万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月24~27日】気がついたら手元にヴェイパーフライネクスト%。

4月24日(金)/ラン

8.72km jog

f:id:tabo222kuma:20200428102945j:image

いつもの実家周辺のアップダウンのあるコースをジョグ。

すると途中から雨と雷が・・・。
雷が結構近くて本気で怖かったので、急いでコース変更して家に帰った。

本当は10kmちょい走ろうと思っていたのだけれど、雷はガチでやばい。
打たれて死にたくないです・・・。

実家から帰ることには雨も雷も止んでたんですけどね!?怒
最近、私が走ってる時だけ天気悪いあるあるがある。笑

4月25日(土)/バイク

Zwift Team ZWC Weekrnd Race (C)

f:id:tabo222kuma:20200428103002j:image

f:id:tabo222kuma:20200428103015j:image

いつも一緒にバイクの実走などをやっている先輩が、Zwiftのレースやろうと言ってくれたのでよさげなのを見繕って参加。

しかし、先輩はテザリングが上手くいかなかったのか不参加に・・・。笑
一人だけの80分くらいのレースに心が折れかけたが完遂。

Cクラスだが、クラス内順位は9位とまぁまぁだった。
Aクラスの化け物ども怖いわ~。

レースはキツいけどやっぱりいい練習になるね。
TSSは130を超えていた。

うちのローラーはスマートローラーじゃないので、坂でみんなが踏み始めるタイミングを逃すとちぎられる。
そのため、右上に表示されている傾斜のパーセンテージを常に意識しなきゃなので大変。

スマートローラー欲しくなる~。
WahooのKickr Core欲しいな~。

・・・

この日は、産婦人科で奥さんの状態を確認しにいってきた。
見事、妊娠確定!
ついにパパになるのだ。

12月頃が出産予定日となりそうなので、夫婦で協力して元気な子を産んで欲しい。
生まれる頃にはコロナが収束しているいいなぁ。

4月26日(日)/バイク

Zwift Herd Summer Racing League Race (C)

f:id:tabo222kuma:20200428103030j:image

f:id:tabo222kuma:20200428103041j:image

先輩のレースリベンジ。
今回はちゃんと一緒に参加できた。

途中の登りですぐ後ろまで先輩がきていたが、力尽きてリタイアしていた。笑
なにやってんすか!笑

しかし、2日連続レースはきつい・・・。
昨日より脚が重くて、あんまり踏めなかった。
短めのレースにしておいて良かった(50分ちょい)。

結果はCクラスで4位。
最後のスプリントでぶち抜けたのが気持ち良かった。

いつかはAクラスで戦えると良いのだけれど・・・。
まだまだ道のりは長い。

4月27日(月)/ラン

11km jog

f:id:tabo222kuma:20200428103053j:image

連日のZwiftレースで疲れたので軽めにジョグ。
先日の雷雨で中途半端になってしまったので、同じコースを走っておいた。

最後の2kmくらいから雨が降り始める。
で、でた~私が走るときに天気が悪くなるあるある。笑

弱めの雨だし、あと少しで終わるところだったので助かりました。
良い感じで走って終了。

・・・

気がつくと手元にヴェイパーフライネクスト%の新色グリーンがあった。

f:id:tabo222kuma:20200428103112j:image

いつのまにやら無意識に購入していたのだろう。
高価だけれど、無意識に購入していたら仕方ないよね。

トライアスロンのオリンピックディスタンス専用で、素足で履くのでいつもよりサイズ小さめ。
昨年いつものサイズでヴェイパーフライフライニットを買ったら、素足だと少し緩くてトライアスロンのレース後に脚が血まみれになった。

今回は素足で履いた感じのフィット感が良い。
あぁ~トライアスロンのレースで試したいよ~。