万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【10月25日~27日】初心忘れるべからず、か。

10月25日(金)/ラン、飲み会

8.5km jog

この日は、仕事後に職場の先輩の快気祝い飲み会があった。
そのため、飲み会の前に軽くジョグしておいた。
お酒を飲むと太っちゃう!

飲み会のメンツは、私が今の職場に入りたての頃直属の先輩だった方達と、私と同様に先輩にお世話になった後輩。

先輩の一人が激務の部署に異動し、体調を崩していたが復帰できたのでそのお祝いだった。
社会人になりたての頃、とても良くしてくれた先輩なので元気になってくれて良かった。

そして、懐かしいメンツと飲んで話をしていると、下がっていたモチベーションも上がってきた。

先輩や後輩、自分とは違ったいろいろな考えを持っているので刺激を受ける。
社会人にりたての頃のような初心を思い出した気がする。

自分は周りの人に恵まれているなぁと痛感した。

10月26日(土)/完全休息、つの旨

前日決行遅くまで飲んでいたので、飲み明けでめちゃくちゃ身体がだるかった。
なので無理せず完全休息。

オフだしゆるくいこう~。

そして、身体の回復のために久しぶりに「つの旨」へ。

少なめラーメン+メンマ+生たまご。
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20191028110129j:image

き、きたーーーーーーーー!
めちゃくちゃ久しぶりのつの旨は最高の仕上がり。

f:id:tabo222kuma:20191028110148j:image

アブラで食べる野菜サラダはシャキ旨、スープはほどよい塩加減に豚の旨味が溶け出した極上のもの、麺はツルモチで小麦感ありの食感良好、豚はホロトロで激ウマ。f:id:tabo222kuma:20191028110203j:image

f:id:tabo222kuma:20191028110217j:image

f:id:tabo222kuma:20191028110236j:image

f:id:tabo222kuma:20191028110252j:image

前日の飲み会で後輩に「二郎食い過ぎっすよ!」と言われたが関係ねぇ!
食えば食うほど強くなるんじゃい!

やはりつの旨のラーメンは極上です。

10月27日(日)/バイク、ラン

〈バイク〉

Zwift FTP Test(short)→My FTP is 210w! Yeah!!!

〈ラン〉

11km jog

この日は、ラーメン二郎前橋千代田店」のオープン日。

しかし、モチベーションが回復してきた私は、いきなりバイクでFTPを計測した。
二郎になんて行ってる暇はねぇ!

最近、全然バイクに乗っていないのでFTPがどんだけ下がったかを確認しないと!

そうしたら、自分が予想していた値ぴったりのFTPがはじき出されて「予想通り!しかし、しばらく乗らないだけで10wも下がるんですね!(怒)」と、怒りの現状確認完了。

こっからまたゴリゴリ上げていくよ~。
てか、ランばっかりやってたら体重が少なくなってた。
ランのダイエット効果すご。

でも、トライアスロンのバイクのために筋肉ダルマになって、体重も増やさなければ!

モチベーションが上がってきたのでバイクやってランもやってしまったね。
「ちくしょう!なんで二郎前橋千代田店の整理券を夜中に配ってるんだ!いきたかった!!!」という思いをかき消せたね。いや、かき消せてないね。

まぁいい。
しばらくは、二郎めちゃ混みだろうから落ち着いたら行こう。

バイク、ラン、二郎、だ!だ!!

https://jiroukann.com/ramen-jirou-maebashi-open/