万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【9月6日~8日】つの旨 少なめラーメン。

9月6日(金)/バイク、つの旨

Zwift SST(short)

 

FTP更新後だったので、3セット目当たりからきつくなったが、粘って完遂。

 

悪くなかったが、やはり更新直後はきついね~。

やりがいがあるってもんだ。

 

またFTP上げてくぜ。

 

・・・

 

練習後は、時間的にギリギリかとおもったが「つの旨」へ。

 

私が並んで数分で「今、並びのお客さんで閉店します」コールが店長から発せられる。

ギリギリでした。嬉

 

少なめラーメン+うずら+生たまご。

コールは、ニンニクアブラ。f:id:tabo222kuma:20190908193406j:image

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3日空けてのつの旨だったが、旨い。

やはり、旨い。

 

キリッと非乳化スープに、ややクタ野菜、ホロホロ豚に、ツルツルモチモチの麺。

素晴らしい。

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練習後の体力回復。

 

それにしても最近少なめラーメンでもはちきれる。

以前ヤサイをコールしてたのはなんだったのか。

なぜ食べ切れていたのか分からない。

 

9月7日(土)/バイク、スイム

 

〈バイク〉

(30秒ハード+3分30秒SST)*5set + ドリル(片足ペダリング、重いギア50rpm、軽いギア120-130rpmなど)

 

〈スイム〉

長水路

Up SKPS 400m

P 50m*4 ※各種スカリング

Main1 S Fr 100m*8 1'30-25

Drill 50m*2*4set ※片手、グライド、脇タッチ、ヘッドアップ、サイドキックなど

P Fr 400m*4 5'30 ※パドル有り

Main2 S Fr 100m*4 ※Hard25m-50m-75m-100m

Down 200m

合計4,000m

 

軽めにバイクして、この日メインのスイム練習をトライアスロン仲間たちと。

 

長水路きちい~。

人と練習するとボリュームも内容もひとりのときよりきつくなるので、いい練習ができる。

 

この日もプルで400m4本やったら腕がぷるぷるに。

その後のハードがきっつい。

 

これで、週末のレースにむけてスイムはほぼ仕上がったな。

 

よしよし。

 

9月8日(日)/バイク?、ラン

バイクは、ポイント練としてSST(med)をやろうと思ってやり始めたが、あまりにも調子が良くなかったので1セットで中断。

 

その後、7km jogをやっておいた。

 

前日のスイムを頑張った疲れだろうか。

アクティブレストに切り替えて、ゆっくり目にジョグして終了とした。

 

12日以上完全休息をとっていないし、疲れてきたか?

村上・笹川流れトライアスロンまで一週間、調整始まるし、まだまだぁ!