万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【9月20日~23日】久しぶりの麻雀はやはり面白い。

9月20日(金)/バイク

Zwift SST(short)

そろそろ練習再開。
バイク練習としてZwiftでSSTを行っておいた。

村上・笹川流れトライアスロン前はshortが辛かったが、この日は良い感じでこなせた。

レースで鍛えられ、休息を挟んで実力がアップしたのだろうか。
この感じになってくると俄然バイクの練習のやる気が出てくる。

来シーズンは、バイクで暴れたるで!

9月21日(土)/ラン、麻雀&打ち上げ

10km jog

この日は久しぶりに麻雀をすることになっていた。

我々の麻雀は、朝から始めて夜の早い段階で切り上げるという健康麻雀スタイル。
そのため、練習する時間が早朝しかとれなかった。

早起きして、空腹状態でダイエットジョグ。
良い感じでサクッと走れた。

その後、朝9時~20時まで麻雀をして、麻雀メンツ+αで打ち上げf:id:tabo222kuma:20190924093331j:image
この面々のつきあいは長いな~。
友人・後輩などが軽く10年以上つるんでいる。

社会人になって、場所も離ればなれになっても、縁が切れない仲間がいるっていうのはありがたいことだ。

それにしても、麻雀、やっぱり面白いな~。
昔、打ちまくっていた時期が懐かしい。笑

社会人は、点ピンくらいがほどよし。

次は、毎年恒例の年越し麻雀ですかね!

9月22日(日)/完全休息、ラーメン滋悟郎

前日、早朝からフルスロットルで遊んだら満身創痍となった。
そのため、練習は完全休息。

また、遠方から来てくれた友人が、群馬県の美味い二郎系を食ってみたいとわくわくしていたので、「つの旨」へ連れて行ってやろうと思っていた。

が、つの旨が安定の臨時休業ツイート。
このタイミングで臨時休業をつかんでしまう友人の引きは強い(前日の麻雀では大敗だったが笑)。

しかたがない、せっかく来てくれた友人が美味い二郎系食いたいっていうんだ!
少し遠いが「滋悟郎」へ行こうということに。

バタバタ決定して、お店に着いたのは11時少し前頃。
すでに20人程度が並んでいた・・・。
さすが人気店。

この日のオーダーは、ラーメン(少なめ)+うずら+生たまご。
コールは、ニンニクアブラ。f:id:tabo222kuma:20190924093358j:image
f:id:tabo222kuma:20190924093415j:image
う、美しい・・・。


f:id:tabo222kuma:20190924093526j:image

乳化スープを一口飲めば旨味のビッグウエーブに飲み込まれる。
う、うめぇ~。

ツルモチの麺、ほろ旨の豚、良い感じのゆで具合のヤサイ。

f:id:tabo222kuma:20190924093445j:image

f:id:tabo222kuma:20190924093459j:image

この日は全てが旨かった。
「つの旨を超えた」と思った。

はるばる連れてきた友人も「美味い!」と大満足。

くぅ~やっぱり滋悟郎は美味いなぁ~。

9月23日(月・祝)/バイク、スイム

〈バイク〉

Zwift SST(short)

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr (100m*4)*2set 1'20 ※パドル有り、セット間1'20
Loosen 100m
Drill 50m*2*4set ※グラインド、片手、脇タッチ、ヘッドアップ
Main2 S Fr 50m*3 1'20 ※E-H、H-E、H-H
Down 200m

合計2,250m

三連休で遊びを堪能したので、休み最終日はちゃんと練習をしておいた。

スイムは、夜にトライアスロン仲間との練習会があったが急用で参加できず。
そのため、自分で少しだけやっておいた。

村上・笹川流れトライアスロン後、一週間ぶりのスイム練習だったが、以外と水の感覚は悪くなかった。
ODのシーズンが終わり、スイムに対するモチベーションも下がり気味だが、またコツコツ頑張っていこうと思う。

バイクは、やはり調子が上がってきていて設定パワーを良い感じでクリアできてしまう。
バイクのポイント練習もガツガツやってこうかねぇ!

シーズンは終わったけれど、10月6日に「前橋トライアスロンフェスタ」があるので、それが終わるまでは完全にオフにならない。

あと少しモチベーションを上げていきましょう!