万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月25日~28日】レース後には二郎やろ!

8月25日(日)/うつくしまトライアスロンラーメン二郎 会津若松店、仙台へ

うつくしまトライアスロンについては、前回のブログのとおり。
もはや、そんなことはどうでもいい。
レースより二郎だろ!?

福島といえば、会津若松
会津若松といえば二郎だ!!!

レース終了後、午後2時くらいにラーメン二郎 会津若松店」に訪問。f:id:tabo222kuma:20190829101755j:image

並びは意外と少なく、中と外合わせて10人ほどだったろうか。
さくさくと進み、食券を購入。

小ラーメン+生たまご。

f:id:tabo222kuma:20190829101841j:image

店員さんに麺少な目を伝え、しばらくすると…着丼!
コールは、ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20190829101904j:image
f:id:tabo222kuma:20190829101935j:image
クタ気味のヤサイ、いい感じの豚、柔めの麺、乳化されたスープ…最高。

夢中で食して完食!!!

奥さんはプチを頼んでいたが、「群馬の二郎系よりおいしい!」と喜んで完食していた。
なにげに夫婦で本場の二郎は初めてだったが、うまかった。
これは「ラーメン二郎 前橋店」のオープンが楽しみだ。

福島県にきて、トライアスロン、二郎と堪能したら…次は宮城県仙台だ!

夏休みを利用して、宮城県仙台市秋保温泉へ。
トライアスロンの疲れや日々の疲れを癒すために、いい感じの温泉宿「仙台 秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘」へ。

f:id:tabo222kuma:20190829102029j:image

天然温泉きもち~、飯&酒うめ~。
レース後の体に染みるぅ~。f:id:tabo222kuma:20190829102112j:image

しかし、ラーメン二郎でお腹がそこまで減っていなかったので、夕飯ではちきれましたとさ。

温泉宿、好きだな~。
疲れが癒されたぜ。

8月26日(月)/仙台観光、完全休養

佐勘でいい感じの朝を過ごして、仙台観光へ。

仙台城や、パンフレットでよく見るらしい定禅寺通り(奥さん調べ)、牛タンの老舗、ずんだシェイク、仙台駅などを回っていたらあっという間に一日終了。

f:id:tabo222kuma:20190829102149j:image

f:id:tabo222kuma:20190829102210j:image

リフレッシュになりやした。
これが旅トライアスロンの醍醐味やな。笑

f:id:tabo222kuma:20190829102246j:image

8月27日(火)/ラン

10.5km jog

レース後だったので実家周りのいつものコースを軽くジョグ。

秋保温泉効果かしらんが、疲れは抜けていた。
三週間後に向けて、ランもできることを積み重ねていこう。

8月28日(水)/バイク、イギリス帰りの友人激励

Zwift SST(short)

レース後間もないので強度は低めにSST(short)を実施。

レースという実践でさらに鍛えられた感があり、FTPの向上を感じる。
現在の設定のFTPだと余裕で設定パワーを上回るようになってきた。

来週あたりにFTP計測やるか!
絶対強くなってる自信あり。

練習後は、イギリス出張から戻ってきた友人を激励するために高崎へ。
本当は時間休を二時間くらいとって、私も飲みたかったのだが叶わず…。

遅れて合流。
みんなは18時過ぎから飲んでいたのですでに出来上がってたのしげだ。

このメンツで飲むのは楽しいな~。
みんなそれぞれが頑張っていて、それでも話すと昔から何も変わってなくて…。

締めでいった高崎の「舞鶴」という蕎麦屋
夜遅くまでやっているのにそばやその他もろもろが激うま。

高崎で飲んだ締めは「舞鶴」にはまりそう。


f:id:tabo222kuma:20190829102301j:image