万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【10月18日~20日】バイクの調子が悪いと思ったら・・・。

10月18日(金)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 100m*8 1'20 ※パドル有り
Loosen 100m
K Fr 100m*8 2'00
Drill 50m*2*4set ※グラインド、側面キック、片手、フォーミング
Main2 S IM&Fr 100m*8 奇IM1'40-偶Fr1'30 
Down 200m

合計3,700m

アクアスロンが中止となり、ショックでスイムの練習が全然出来ていなかった。笑

モチベーションも上がらなかったが、最低でも週1回はスイムやっておかないとシーズン前に追い込む練習ができなくなってしまうのでやっておいた。

久しぶりだが良い感じで泳げるので結構練習してしまった。

来シーズンはあと一段階スイムのレベルを上げたい。

・・・

この日のお昼は久しぶりに「ラーメンほしの」へ。

Twitterでつぶやいている人が「スープの感じが変わった」と書いていたので、気になって訪問。

小ラーメン(麺少なめ)+生たまご。
ヤサイ少なめニンニクアブラ。f:id:tabo222kuma:20191021091133j:image

 

気になるスープを一口。
む!?むむむっ!?
か、変わった・・・か?

f:id:tabo222kuma:20191021091147j:image

私の主観だと、相変わらずの醤油感強めのキリッと非乳化スープでした。
しょっぱ旨い!

極太麺はモチモチ、豚はしっかり味がしみこみ柔らかい。

f:id:tabo222kuma:20191021091226j:image

しかし、この日はニンニク山盛りで、後半ニンニクが辛すぎて泣きそうになった。
入れすぎやん。

夜は奥さんにニンニク臭すぎるって怒られるし。
なんなん・・・。

そして、そろそろつの旨くいたいよ・・・。

10月19日(土)/バイク

Zwift SST(short)

1セット目から、明らかに設定パワーを維持できない。

2セット目で確信した。FTPが下がっているね!!!怒」
前回のFTP計測では220wとなっていたが、メニューをやっている感じだと210wくらいには下がっていそうだ。

そんな感じで、FTP210wと想定してメニューはこなしておいた。
めっちゃキツかった。

二週間前くらいからバイクの調子が低迷していたが、なんでFTPが下がったか全くわからない。
なんなのこれ・・・。

バイクのモチベーションが一気にダウンした。
確かにアクアスロンのためにバイクは抑えめで練習していたが、FTPがガタ落ちするほど抑えてなかったぞ?

意味わからんわ~。
ま、トライアスロンのシーズンはオフだし、まったりやればいっか。怒

ほんまはめっちゃイライラぷんぷん丸やかんな!?
またFTPテストして実力を正確に把握するところから始めよう。

10月20日(日)/ラン

11km jog

奥さんとだらだら過ごしていたら夕方になっていた。
そうこうしていたら、走りたくなったのでジョグへ。

私が住んでいる地域は、本当にアップダウンばかりだ。
平地というものは無いのかね?

平地でペースを掴んでジョグしたいんだけど、私のジョグコースのアップダウンといったら・・・。

まあ~飽きなくていいっちゃいいけど。

そして、マラソン大会にむけてランのポイントを週2にしたら、ランの調子が露骨に上がってきた。笑
ランが上がって、バイクが下がる。
意味ねぇんじゃ!!!怒