万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月17日~19日】最近の練習やら

8月17日(金)/ラン

7km jog + 100m流し*2

この日は合宿明けで本当は完全休息にしようと思った。
しかし、土日で旅行にいく予定だったので、ランでジョグを実施。

合宿で、私よりランが強い大学生に話を聞いたところ、「週50kmはジョグしてる」といっていたので、やはりジョグで繋いでいくことの重要性を再認識した。

彼はジョグのペースが4'40くらいらしい。
はやすぎや 笑
私のジョグのペースではない。

それでも、この話を聞き、ランのジョグの気合いを入れ直し、5'00~5'10くらいでジョグ。

ランが良い感じだ。

練習後、焼き鳥&日本酒を嗜みに「鳥こまち」へ。

練習後の焼き鳥うまし。
タンパク質ゲットだ。

8月18日(土)/ラン

7km jog

旅行に行く前に、朝練でジョグ。

最近涼しくて走るのが気持ちよい。
涼しくなってきてからのランの伸びに期待したい。

そして、練習後は仲間達と「新潟県村上市」へ温泉旅行へ。

一カ月後に、「村上・笹川流れトライアスロン」で再び訪れるが、旅行にきた 笑
視察だ、視察。

昨年も村上・笹川流れトライアスロンに出場しているので、なんだか懐かしい。
今年は強くなった私がどれくらい戦えるのか、今から楽しみだ。

旅行は、海で酒を嗜みつつ泳いだり、ホテルの温泉でまったりしたり、豪華な夕飯と日本酒をたのしんだり、合宿の疲れを癒やせた。


f:id:tabo222kuma:20180820120519j:image

この日、疲れていたのですぐ寝てしまった。
他の仲間達も早々に就寝。
みんなお疲れだ。

8月19日(日)/完全休息

旅行2日目。
久々の完全休息だ。

朝食を食べ、次の観光地へ。

移動に時間が掛かるので、美味しいイタリアンをランチで食し、「マリンピア日本海」。

水族館は楽しい。
海の生き物たちに癒やされた。


f:id:tabo222kuma:20180820120546j:image

そして、マリンピア日本海からほどちかいジェラート屋さん「ポポロ」へ。


f:id:tabo222kuma:20180820120602j:image

くっそ旨い。

アイスソムリエの私はアイスに目がない。
ポポロのジェラートはめちゃうまだ。
100点!

そんな感じで、まったり新潟で過ごし、群馬に帰って心地よい疲労感とともに就寝。
週末のうつくしまトライアスロンに向けて調整していこう。