万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

関東ブロック合同強化合宿最終日。

8月16日(木)は、関東ブロック合同強化合宿の最終日。

早朝からポイント練習ということでテンション低め。

しかし、強くなるためにやるだけよ。 

 

デュアスロン

 

朝6時~7時半は、ポイント練習としてのデュアスロン

(バイク7km+ラン2km)×2セット 40分サイクル

 

坂もあるコースで、バイク・ラン共に追い込めた。

2セット目は足を使い切った・・・。

 

バイクで猛者たちの第1パックに途中までしかついていけず。

まだまだ実力不足だが、バイクの成長が見て取れた。

 

疲労もたまっている最終日にふさわしいポイント練習であった。

 

〈スイム〉 

ポイント練習後すぐにスイム2時間。

ポイント後なので強度は少し落としてくれた。

 

Wup choice 200m

Drill Fr 50m*4 free ビード板を持って片手

Drill Fr 50m*6 70" 片手スイム

Drill Fr 50m*4 free ビート板を胸の下らへんにいれて水を覚練習

Main P Fr 400m*3 ディセンディング 6'00

リレー 一人50m*2 

Down 100m 

 

メインのプルで腕を使い切った。

合宿などでコースを占有しないとパドル有りの練習はできないので、良き練習となった。

 

またスイムが強くなってしまったな。

 

最後はみんなでリレー。

合宿の定番やな。

 

久々楽しかった。

 

〈バイク〉

 

午前11時~正午はバイクの技術練。

と、いいつつも練習場所まで4kmくらいヒルクライム

 

ポイント練習とスイムですべてを使い切った脚はプルプルしてた。

ほんとに辛かった。

 

技術練習では、スラロームやペアで肩を組んでのスラロームなど、バイク操作技術の向上を図った。

 

まだまだバイク歴の浅い私には有難い練習だ。

バイクが体の一部のように操れるようにならなければ。

 

バイクは友達。

 

〈最後に〉

合宿はこれにて終了。

怪我や事故なく、全員が乗り切った。

 

中学生もいる中、妙齢の私が負けるわけにはいかなかった。

 

一人ではできない、追い込んだ練習ができた。

来週のうつくしまトライアスロン、勝っちゃうなぁ~笑

 

トライアスロンをしていなかったら、知り合えなかった人たちとたくさん知り合えた。

みんな仲間や。

 

ありがとうございました!