万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【10月27~29日】ミドルデュアスロンのダメージよ・・・。

10月27日(火)/スイム

長水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Drill 50m*2*5set ※グラインド、片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ
S Fr 100m*8 1'40" ※フォーム等に気をつけて
Down 200m

合計2,100m

筋肉痛がばりばり残っていたが、ゆるスイムならできるだろうと思いスイム。
血流促進くらいのまったりメニューなので、気持ち良く泳いで終了。

これくらいの緩い強度のスイムだと、本当に疲労が抜ける気がする。
一説によると、水に使っていると疲労が抜けるとか抜けないとか・・・。
はやく筋肉痛とかダメージが回復するといいのだけれど。

10月28日(水)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20201030150005j:image

筋肉痛もかなり良くなってきたのでジョグ。
問題なく走れた。
来週からランも頑張らないとな~ん。

10月29日(木)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set → L2中心のフリーライド

そろそろSSTくらいできるかなと、通常練習をやってみた。
しかし、1セットでキツすぎて止めて、その後はL2を中心としたフリーライドをやっておいた。

まだミドルデュアスロンのダメージは残っているようだ。
もともと今週は回復週で、まともな練習はできない予定だったし、いいや~。

この日、Zwiftで初めて「Alpe du Zwift」をちょろっと登ったけど、区間が区切られていてそれぞれの区間の平均心拍とパワーを出してくれるのね。面白い!

今度Alpe du Zwiftアタックしてみよう。
みんな楽しそう(苦しそう)に登ってるみたいだし。笑
来シーズンに向けて、バイクは更なる強化や。