万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月25~27日】スイムの調子は悪くないが、伸びもしない。

8月25日(火)/スイム

長水路

Up SKPS 600m ※Sは200m
P 50m*4 ※各種スカリング
S Fr 100m*10 1'30" ※9、10本目は1'25"
Loosen 100m
Drill 50m*2*4set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ
Main S Fr (50m*4)*2set 80" ※E-H、H-E、H-H、E-E
Down 200m

合計2,900m

長水路で練習。
パドルが使えないので、スイムを頑張る。

以前よりちょっと遅いくらいで泳げた。
泳力は徐々に戻ってきているのだろうけど、なかなかスピードが上がらない。
水に乗って進む感じが弱い。

今はスイムはほぼ週1だし、やっぱり泳ぎ込みしないと駄目だよなぁ・・・。
でも、スイムのモチベーションが高まらなくてなぁ・・・。
スイムは一人だと追い込めないや。

ま、この感じならレースしても、問題ないレベルには戻ってきているから良いか。

8月26日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200828091841j:image

f:id:tabo222kuma:20200828091854j:image

いつものSST。
心拍数はそこまで高くならないが、主観的強度はそこまで楽ではなかった。

ん~、パワメの数値がおかしくなって修正してから、FTPテストに成功していないから正確なFTPがわからん。
そろそろFTPテストしなきゃなんだけど、モチベーションが上がらん。笑

実走だと明らかに強くなってるんだけど、ローラーだとよく分からん。
ぐだぐだ言わずにFTPテストやりまぁす。そのうち。笑

8月27日(木)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200828091905j:image

この日はペースも上がらないし、終始脚が重かった。
コンディションが悪いと判断して、8kmで止めておけば良かった。

翌日のポイント練習できるかしら。
様子を見てメニューを決めよう。

ジョグを遅めで走ることを意識して走ると、かなり気楽でいいや。
しかし、ランはポイント練習をほぼしていないので、走力は大丈夫かしら。笑

10月の潮来トライアスロンに向けて、ランも頑張らなくては。