万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【10月1~5日】調整からのレース。

10月1日(木)/ラン

6.5km jog

f:id:tabo222kuma:20201006120910j:image

レース前なので距離を短くしてジョグ。
涼しいので気持ち良く走れた。

痛みや問題は特になし。
レースはいけそうだ。

10月2日(金)/スイム

長水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
S Fr (100m*3)+(100m*2) 1'30"+1'25" ※レストなし
Drill 50m*2*4set ※グラインド、片手、キャッチアップ、ヘッドアップ
S Fr 50m*4 70" ※E-H、H-E、H-H、E-E
Down 200m

合計1,900m

レース前なので感覚を確かめる程度のスイム。

今週は2回目のスイムなので感覚も悪くない。
スイムは練習不足感が否めないが、レースはなんとかなるやろ。

小平さんに会った。
以上。笑

10月3日(土)/レース前日入り、試走

バイクコース1周試走

f:id:tabo222kuma:20201006120927j:image

レースの前日に潮来市に宿泊。
GoToキャンペーンのおかげでめっちゃお得に泊まれました。
ありがたや。

バイクコースを試走して、奥さんとうまいもん食ったりして、まっ たり過ごした。

しっかし、広い温泉とぴしっとした布団はええわ~。
ほぼ旅行っすわ~。

あ~ん、レースなんてしたくな~い。
争いは好まない。

うるせえ、自分との戦いに勝つ!

10月4日(日)/水郷潮来トライアスロン2020当日

詳細は別記事。

2020シーズン1戦目/10月4日/水郷潮来トライアスロン2020 - 万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

10月5日(月)/完全休息

朝起きた瞬間から脚をメインに全身が筋肉痛だ!
レース翌日が平日なら、有給休暇を取得しておく。間違いない。
ゆっくり過ごしてレースの疲れを取ることに専念した。

そして、先輩も休みを取っていたらしく「つの旨」へいこうという 話になった。
が、つの旨は安定の臨時休業。

くくく・・・想定内想定内。
代替案をすでに用意していた。
10月3日にオープンしたばかりの「らーめん たん二郎」だ!

f:id:tabo222kuma:20201006121011j:image

10時40分過ぎ着で、待ち1人。
11時オープンですぐ注文してすぐ着丼。

ミニラーメン+生たまご。
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20201006121030j:image

なるほど、このラーメンを一言で表現するなら・・・「アブラの海や」。

液体油が多すぎて、スープなんだか油なんだかよくわからん!
スープ自体は美味しい気がするので、液体油をもっと減らしてもら えれば良いんだけれど・・・。

f:id:tabo222kuma:20201006121054j:image

そのほか、麺はやや固めで小麦の感じも有り、豚はとろとろでマジ うめぇ、スープは豚の旨味もでているサッパリ系?かな。

f:id:tabo222kuma:20201006121116j:image

f:id:tabo222kuma:20201006121132j:image

うーむ・・・液体油がもっと減って、スープにガツンとくるものが 追加されたら良いと思います!
改善されなければ・・・二度目はないか!?

今後に期待。