万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【9月24~27日】落車のダメージは徐々に回復傾向。

9月24日(木)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200928120827j:image

f:id:tabo222kuma:20200928120843j:image

落車の傷もまだまだ治ってないし打撲も痛かったけど、なんとか練習できそうなくらいには回復してきたので、軽めにSST。

打撲したところいてぇ・・・。
なんとか完遂。

パワーの出が悪い気がしたけど、体調が万全なら出るっしょ!
はやく完治しくれや・・・。

9月25日(金)/ラン

8.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200928120859j:image

バイクよりランでは、走るたびに打撲部分が痛むのでランのポイント練習は回避。
軽めのジョグで様子を見ておいた。

涼しいからか心拍数が高くならずに、いつの間にかペースが上がっていた。
夏にランをサボらなかった効果か。
涼しいと走りやっす!!!

秋・冬はランの強化を頑張ろうかしら。

9月26日(土)/バイク

Zwift EVR America West (B)

f:id:tabo222kuma:20200928121105j:image

f:id:tabo222kuma:20200928121118j:image

f:id:tabo222kuma:20200928121147j:image

バイクならポイント練習ができるくらいまでに回復してきた。
そのため、Zwiftで1時間くらいのレースを行い、短時間でTSSを稼ぎにいった。

周回コースだったのだが、油断してラス2の周回の時にトップ集団からはなされてしまった。
追走集団が頑張らないので、自分が気張ってトップ集団までブリッジを掛けたのだが、それで力を使い果たし最後のスプリントはショボい感じで敗北した。

50分くらいでTSSは80くらいと良い感じで追い込めたので良し。
調子も徐々に戻ってきたか。

夕飯に、株主優待で焼き肉を食いまくって傷を治した。
肉くって肉を作る。よし!

f:id:tabo222kuma:20200928121243j:image

9月27日(日)/ラン、バイク

〈ラン〉

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200928121201j:image

〈バイク〉

アップ5分
重いギア50rpm程度10分 ※尻、ハムストリングス意識
イージー2分
(軽いギア130~140rpm程度1分+イージー1分)×5セット ※尻が浮かないように
イージー2分
(30秒125%+2分92%)+イージー1分+30秒170%
ダウン10分

f:id:tabo222kuma:20200928121214j:image

f:id:tabo222kuma:20200928121225j:image

午前ラン、午後バイクを行った。
本当は午後にスイムに行きたかったのだが、近所のいつものプールが定期点検期間でやっていなかったので、遠くのプールに行く気にならずバイクとした。

ランは、涼しくて勝手にペースが上がっていた。
気持ち良く走れた。
ジョグの調子良し!笑

バイクはいつものドリルと刺激入れ。
ケイデンスを上げて回してもおしりが浮かなくなってきた。
ペダリングの改善よ、促進されろ!

あ~、落車してからスイムしてね~。
日曜日に潮来トライアスロンがあるんだけど、スイム練習できなさすぎてちょっと不安になってきたじゃねぇか!!!

ま、今更何かをやって、劇的に変わるようなことはないので、気楽にレースすればいいか~。
ほわ~ん。

 

中華で肉を作る!

f:id:tabo222kuma:20200928121306j:image