万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【3月26~29日】つの旨、休みすぎ問題。

3月26日(木)/ラン

11.5km jog 

f:id:tabo222kuma:20200330142104j:image

久しぶりに実家周りのアップダウンのあるコースを走った。
最近は平地ばかり走っていたので新鮮で良い。
また、このコースは、周回するところがなくて同じ景色がないところも良い。

暗くなる前に走り終えることができたので良かった。
他は特筆することなし。笑

3月27日(金)/バイク

3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

f:id:tabo222kuma:20200330142118j:image

f:id:tabo222kuma:20200330142128j:image

f:id:tabo222kuma:20200330142139j:image

バイクのポイント練習。
先週に引き続きクリスクロス。

30秒の後の2分89%が地味に効くんだよな~。
なんていやらしいメニューなんだ。

トライアスロンはこういった上げ下げがなくペーシングが重要なわけだけど、ロードレースとかクリテリウムとか楽しそう!
エアロロード買って、自転車レース出たくなる~。

3月28日(土)/ラン

16.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200330143340j:image

一人で12km以上走るのはいつぶりだろうか・・・。
おそらく年単位で長い距離を走っていない。

久しぶりに少し長めに走ってみたくなったので、長めにジョグ。
ジョグのペースでも、長く走ると疲れるな~。

初ミドルトライアスロンは、4分30秒~40秒くらいで走れたらいいな!
ジョグよりちょっと速いペース。
バイクの後に21km保つか!?

 

・・・

 

つの旨が全然営業してくれないから、「ラーメン二郎前橋千代田町店」へ。

 

小ラーメン、ニンニク。

f:id:tabo222kuma:20200330143514j:image

 

うめえ!

ただ、デフォルトでスープに入っているアブラが後半重い!

アブラなしにできないのだろうか!

f:id:tabo222kuma:20200330143558j:image

f:id:tabo222kuma:20200330143611j:image

f:id:tabo222kuma:20200330143622j:image

豚や麺などは相変わらずうまい!

よっ!本家!

 

3月29日(日)/完全休息

前日に長めに走ったら、少し膝が痛かった。
しかし、気づいたら痛くなくなっていた。笑

毎日20kmとか走る人ってすごいな・・・。
よく脚が壊れないな。

バイクはできそうだったけど、無理してまでやるメリット無し。
完全休息として、奥さんとまったり過ごした。
結婚式の準備もぼちぼち進んだ。

しかし、コロナ騒動で今後の世の中はどうなっていくのか。
周りでも結婚式の延期がちらほら。
ん~、はやく収束してほしい。

プールの営業も早く通常に戻ってくれ~。
スイム全然できてないや。
ま、レースも中止になりそうだし、焦らなくていいや。

そして、つの旨休みすぎやろ・・・。
一週間まるまる休業は駄目でしょう!
はやく食べたいよ~。