万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月19日~21日】最近の練習やら。

7月19日(金)/スイム(短水路

Wup SKPS 400m
Main1 P Fr 100m*10 1'20 ※パドル有
Loosen 150m
P 50m*4 ※各種スカーリング
Main2 S Fr&IM 100m*8 1'45 ※Frの部分は順番にForm-EH-HE-HH
Down 200m

合計2,750m

朝ジョグしようと思ったら起きられず…。
相変わらず朝練ができない男なんです。
弱し。

プルで100mを10本出来たのは良かった。
順調順調。

7月20日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift Criss-Cross

〈ラン〉

7km jog

水曜日にCriss-Cross Crushersをやっていたので、Criss-Crossはいい感じで出来るやろ、と思っていた。
しかし、やり始めると(30秒+2分)×6本の2セット目から辛くなり始める。
これがクリクロの恐ろしいところやで…。

3セット目は2分の部分が辛すぎた。
その後の105%5分を2本はふらふらになりながら完遂。
まだまだだな…。

・・・

この日の夕飯は、どうしても二郎系が食べたかったので渋川市「ラーメンほしの」へ。

最近は空き気味だったが、珍しく混んでいた。
それでも他店に比べると早くて、20分くらいで着丼した。

小ラーメン(麺少なめ)+キクラゲ+生たまご。
コールは、野菜少なめニンニクアブラ。f:id:tabo222kuma:20190721101622j:image

f:id:tabo222kuma:20190721101633j:image

先週食べたときも思ったが、当初より旨くなっている。
この日もいい感じ。

非乳化で醤油感の強めのキリッとしたスープ、もちもちの極太麺、ほろほろの豚、しゃきしゃきのヤサイ、豚のうまみがあるアブラ。
キクラゲのこりこり感がいいアクセントとなり食が進む。
生たまごに付けて食べれば、まろやかになりグッド。

美味しくなってまた客が増えそうな予感…。
私的には混まないでいてくれるとありがたいのだが…。

二郎系が好きな人たちは素直だから、美味しいところに集まってしまう。
ラーメンほしの、人気が復活してしまう可能性あり。

7月20日(日)/完全休息

この日は選挙事務のため完全休息。

先週の期日前に引き続いて一日中部屋にこもりっぱなしというのも身体に悪そうだ。
お昼休みが長く取れれば軽くジョグに行けるんだけどなあ…。

仕事だから仕方ない。
また月曜日から練習していこう。