万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

仲間とのスイム練は強度高し。

6月4日(日)は、ランとスイム練習を行った。

〈ラン〉

10km jog

〈スイム〉

Up S 100m*6 1'45" ※Fr&IM
Drill 50m*3*2set 60" ※片手クロール交互
S Fr 50m*6 70" ※H-E
S Fr 100m*1 ※Hard
P 200m ※スカリング
Main1 P Fr 200 m*6 3'00" ※パドル無し
Main2 S Fr 100m*3*4set 1'25" ※集団泳
Down 200m

合計4,100m

この日は午後に用事があったため、午後休を取得していた。
用事が早く済んだため、ジョグをしてからスイムの練習をやろうと意気込む。

スイムはトライアスロン仲間と県営プールで一緒に練習できた。
スイムは人と練習するにかぎる。
練習の質も強度も一人で練習するより遥かに良い。

しかし、この日は前日のバイク練習が強度高めだったため、アクティブレストの日にしようと思っていた・・・。

スイムが結構な強度で、なかなかの疲労感だ。
翌日はバイクで高強度をやりたいので、果たして大丈夫だろうか・・・。

そして、県営プールの改修工事が終わり、久々に長水路で泳いだのだが、泳力がアップしているのを実感できた。
やはりプルをパドル有りでやってきた効果か。

良い感じだ。

・・・

この日のお昼は渋川市「麺処いち林」へ。

煮干しそばが食べたかったのだが、この日は仕込めなかったため販売なし・・・。f:id:tabo222kuma:20190605104549j:image

仕方がないので「特製醤油そばを実食。f:id:tabo222kuma:20190605104539j:image

二郎系とはまた違った、旨味たっぷりな芳醇なスープ。
特製にするとチャーシューなどの具もたっぷり。

本当にスープが美味しくて、飲み干したくなるほど(塩分がやばそうなのでしないが)。

正統派のラーメンを堪能したいなら是非訪問すべき店のひとつだろう。