万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

二郎系ラーメン食ってトライアスロンや。

7月2日(火)は、スイム練習を行った。
月曜日は、レース翌日のため完全休息。

Up S 100m*6 1'40" ※Fr&IM
Drill 50m*4*2set 60" ※グラインド-片手クロール交互-キャッチアップ(ヘッドアップ)
Main1 P Fr 200 m*5 3'15" ※パドル有り、50m8ストロークに1回ヘッドアップ-100mリラックス-50mオールヘッドアップ
P 200m ※スカリング
Main2 S Fr 50m*4 70'(3本Drillラストハード) + 100mEasy + 100mDive
Dive Fly 50m*1
Down 100m

合計2,750m

レース後でまだ疲れは抜けていなかった感覚があったが、スイムなら練習できると判断し実施。
長水路のプールで、仲間達とコースを貸し切って練習した。

人と泳ぐと時間が経つのがあっという間だし、ちゃんと練習できていい。
みんな速いしね。

ダイブとか一人の練習じゃ絶対できないし、一緒に練習してくれる仲間に感謝。

しかし、最後のバタフライダイブは全然泳げなくて笑った。
みんなスイマー現役並のピッチで泳げてすごい。
私のバタフライはひどかった・・・。

レース後に良い練習ができた。

・・・

酒田トライアスロンレース前日に、酒田市内に二郎系があったので食してみた。

探せばあるものだ。

f:id:tabo222kuma:20190703095334j:image
「ラーメン風林火山酒田店」で実食!

f:id:tabo222kuma:20190703095357j:image

頼んだのは「ラーメン(250g)」、コールは「ニンニクアブラ」
県外・初訪問だったので、様子見で頼んでみた。

着丼。

f:id:tabo222kuma:20190703095259j:image

ヤサイの盛りが優しめで、女性でもぺろりといけそうだ。


f:id:tabo222kuma:20190703095315j:image

麺は私の好きなゆで具合でもちもち。
スープも旨い!
豚はデフォルトで1枚だったが、トロトロで良し。

下調べの段階でそこまで期待していなかったのだが、めっちゃうまかった。
群馬にあれば確実にリピートするレベル。

「ラーメン風林火山前橋店」のオープンを希望します!笑

二郎系を食した翌日のトライアスロンで自己ベスト更新!
これからはゲン担ぎにレース前に二郎系かな!?笑