万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

共闘スイム。

7月22日(月)は、スイム練習を行った。

Up SKPS 400m
S Fr 100m*8 1'25
Loosen 150m
Main1 P Fr 400 m*3 5'30 ※パドル有り
Loosen 100m
Main2 S Fr (200m+100m+50m)*3set 3'15-1'45-1'20 ※設定タイムは2'39-1'13-33'
Down 200m

合計3,550m

いつもの短水路プール。

子供たちが夏休みになったため、プールの休憩時間が普段と違う。
そのため、泳ぎ始めて25分くらいで10分休憩を挟むことになるので、メニューの順番などを工夫しないといけない。

急いでアップして、すぐにスイム。
短水路なので1分25秒サークルで回せた。
だいたい1分18秒くらいで泳げていたので良い感じだ。

そして、10分休憩・・・。

おや?知っている顔がいるじゃないか。
気がつくと、トライアスロン仲間も練習しにきていたことに気付く。
これは!一緒に練習すべし!

そうして、休憩後は仲間と一緒に練習。
おかげさまで良い練習ができた。
人と練習すると気張れるぜ。

一人だったら、最後のメイン2はできなかったかもしれない・・・。
時間的にもいつもより長く練習できたし、やっぱり人との練習は良い。
スイムだと特に。

週末は「榛名湖トライアスロン」。
リレーでスイム担当なので、今週だけはスイムの練習を増やそう。
がんばるぞ~。