万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月12日~14日】土日の追い込みよ。

4月12日(金)/完全休息

早朝ジョグをしようと思っていたが、起きられず。
安定の朝弱し。

この日は、夜に職場の歓送迎会があったので、朝に走りたかったのに・・・。
久々のお酒は美味でした。くぅ~。

そして、夜にお酒を飲むのに、この日のお昼は「ラーメンほしの」へ。

小ラーメン(麺少なめ)+キクラゲキムチ+生たまご。
ヤサイ少なめニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20190415091229j:image

f:id:tabo222kuma:20190415091321j:image

この日は豚がホロッホロでめちゃ柔らかく最高。

f:id:tabo222kuma:20190415091344j:image

麺もいつもよりやや柔らかめでモチモチして美味。
初のキクラゲキムチも超絶マッチして食が進みました。

当たりの日でした。

ラーメンほしのは、オープン当初よりスープが濃くなり美味くなっている。
良い方に進化していて今後も期待。

一週間に2回二郎系、「つの旨」と「ラーメンほしの」よろしい。

4月13日(土)/バイク・ラン

トライアスロンの大会が頻繁に行われる渡良瀬遊水池にて、有志で集い練習会。

バイクは遊水池の周りをぐるぐると2時間70kmほど。
逆ローテーションや通常のローテーションで強度を上げつつ練習。

最後の一周はゴールを決めて勝負。
脚を使い果たした私は早々にちぎれて終了。
弱い。

その後は、ブリックラン5km。
最後の2kmは、元気な人たちがペースを上げて4分~3分50秒ほどに。

2時間バイクで、脚を使い果たした後のランはまじできちぃ。

こんな練習を一緒にできる仲間がいて本当に恵まれている。
みんな30歳を超えているが、この強度で練習できる人ってなかなかおらん。笑
感謝!

4月14日(日)/ラン・スイム

〈ラン〉

11km jog

前日の練習で脚は少しだるかったが練習。
新居の周りを探検しながらジョグ。

うちの周りは安定した平地がなく、アップダウンが本当に多い・・・。
なにこれ・・・。

知らない道を走るのはドキドキして面白い。
しばらくはジョグコースの開拓に励もう。

〈スイム〉

Wup S Fr 200m
Main1 S Fr 50m*4*2set 75" ※E-H、H-E、E-E、H-H。セット間1分。
P 50m*2 ※各種スカリング
P Fr 200 m* 5 2'50 ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*2set
Main3 S Fr 100m*3*6set 1'20" ※1セット目だけ1'30"。セット間1分20秒。
Loosen 5'
Dive S Fr 50m
Down 100m

合計3,750m程度

県営プールが使えないため、昔通っていたプールをみんなで借りて練習。

適当な時間に混ざったらジュニアの練習の終盤で、いきなりハードをやらされた。笑
初っぱなから疲れた。

その後、パドルでさらに腕をいじめて、最後のメインへ。

1分20秒サークルで合計1,500mはまじできちぃ。
4・5セット目はサークルアウトした。

蓄積した乳酸で、本当に身体が動かなくなった。
スイムでここまで追い込めるのは貴重なのでありがたい。

メイン終了で「やったー終わった!」と思ったら、まさかのダイブで50mフリーオールアウト。嘘でしょ。

みんなの動画を撮影してくれて、確認してみると私は死んでました。
身体が動かんのじゃーーーー!


土日で追い込んでしまった。
練習はまだまだ弱いが、成長してる。
いいね。