万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

2019シーズン1戦目/5月19日/2019ITU世界トライアスロンシリーズ・パラトライアスロンシリーズ横浜大会

〈スイム1.5km〉21分06秒/3位
〈バイク40km〉1時間9分15秒/44位
〈ラン10km〉38分22秒/47位

〈総括〉51.5km/2時間8分43秒/総合順位16位/年代別3位f:id:tabo222kuma:20190521120021j:image

いよいよ私のトライアスロン2019シーズンが始まった。

 

初戦となるのは「横浜トライアスロン」。
山下公園らへんでトライアスロンができる素敵な大会。
初参加だ。

 

我々エイジのレースの前日には、エリートが世界大会のひとつとしてレースを行っていた。
やっぱりエリートのレースは迫力があるな~。
有名な選手たちを間近で見られて満足。f:id:tabo222kuma:20190521120056j:image

前日受付やらを済ませて、中華街で中華も食いまくって準備万端。笑

f:id:tabo222kuma:20190521120129j:image

f:id:tabo222kuma:20190521120155j:image

f:id:tabo222kuma:20190521120212j:image

f:id:tabo222kuma:20190521120228j:image

写真は、インスタグラムなどのSNSで有名になった「山東」の中華。
水餃子が有名らしい。
焼き餃子も水餃子も美味でした。

f:id:tabo222kuma:20190521120259j:image

「心茶」のタピオカももちもちで美味しかった。
女子力。

 

肝心のレースは、スイムで先行してバイク・ランでちょろっと抜かれるいつもの展開。

 

直前の風邪のおかげで、満足に練習と調整ができなかったがなんとか完走。
オリンピック・ディスタンスの自己ベストタイムとなる2時間8分43秒だったのでまあ満足。
万全で臨めばあと2分くらい速くなったと思うんだけどなぁ・・・。
自己管理の甘さだ!戒めろ!

 

印象深かったことは、スイムアップからトランジションまで約400mもあり結構しんどかったこと。
あとは、バイクコースが都会なのでカーブが多めだった。

 

何はともあれ、無事に初戦を戦えたので良かった。
これからレースが結構あるので楽しみ。

JTUランキングで上位に入れるようにがんばろ。

f:id:tabo222kuma:20190521120401j:image