万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

絶叫系アトラクションでバイクのスピードに慣れる。

10月12日(金)/完全休息

この日は有給休暇を取得し、ディズニーシーに。
平日なのに人は結構いた。

私はできれば絶叫系に乗りたくない派の人間だが、あのスピード感はバイクの下り坂に似ている。(似ていない?笑)
そう思い、この日はレイジングスピリッツとタワーオブテラーをこなしておいた。

野尻湖トライアスロンの下り坂の方が命の危機を感じたので、トラ イアスロンのおかげで絶叫系への耐性が少し付いたのかもしれない。南無。

久々のディズニーでリフレッシュできた。

10月13日(土)/バイク・ラン

アップ5分
(3分30秒ややハード+30秒ハード)×5セット 95rpm
イージー2分

10km jog+流し2本

土曜日でやる気に満ちていたのでブリック練。
バイクを漕いですぐにランへ。

ガーミンが同期してくれないのでデータの確認がやりにくくてしか たない。
935がほしいなぁ・・・。

10月14日(日)/ラン・スイム

10km jog+流し2本

Up SKPS 400m
  IM&Fr 100m*4 1'45 奇数IM・偶数Fr
K Fr 100m*4 2'05
P Fr 100m*4 1'40
P スカリング 50m*4 ※25mはP
K グライドキック 50m*4 ※25mはS
Main S Fr 100m*4 1'30
Down 200m

合計2,600m

ジョグして、さっぱりするついでにスイムへ。

二週間ぶりのスイムで、泳ぎはじめは感覚がふわふわしていたが、 泳いでいくうちに感覚が戻ってきた。

メニューは軽めで、感覚を取り戻すことに注力した。

最近、スイム練を一人でやっているとモチベーションが上がりにく い。
スイムの練習も人とやりたいな~。