万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

病み上がりFTP計測。

5月16日(木)は、バイク練習を行った。
ZwiftでFTP TEST(shooter)を実施。

パワーメーター「Assioma Duo」を導入してから、タイミングが合わずFTP計測ができずにいた。
風邪引くし・・・。

そのため、ひっさびさにFTPテストを実施!
結果!
FTPは204w!!!!

えっ!?!?!?!?!?
zPowerのときの最後のFTP計測結果は243w・・・。
パワーメーターにしたら40wもダウン!?!??!?!??
さすがに下がり過ぎちゃいます!!!!!

あまりにも絶望したのでツイッター上でつぶやいたら、フォロワーさんが「Assioma Duoに変えたら、前使っていたパワーメーターよりかなり下がった。数値の調整ができるよ」とアドバイスをくれた。

ふむふむ・・・。
とりあえず、横浜トライアスロンはこれでやってみて、低すぎる数値に絶望したら調整してみるか・・・。

練習の指標としてFTPが欲しいだけだから、数字がいくつでもいいっちゃいいしな。
しばらく様子を見るべし。

ん、逆にひっくいFTPでも、バイクパートで暴れたらかっこよくない?
横浜トライアスロン勝ちてぇー!