万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

ラーメン滋悟郎。

2月16日(土)は、完全休息。

 

昨日の飲み会のおかげで、朝早く起きられず。

朝起きてジョグとスイムしようと思っていたが、二週間ほど完全休息の日がなかったので、ひさびさに休息日とした。

 

飲み明けで体調も万全ではない気がする。

やっぱりお酒は控えないとだめね。

 

さて、お昼ご飯は、太田市にある「ラーメン滋悟郎」に初訪問。

 

群馬県の三大二郎系ラーメン店(大者、つの旨、滋悟郎)といわれるうちのひとつだ。

 

前橋から車で一時間。

一人だったら絶対に行かない。笑

 

午前10時40分頃到着。

すでに8人が並んでおり、我々も列に加わる。

f:id:tabo222kuma:20190216204321j:image

 

1ロット8杯くらいのようで、我々はセカンドロットとなった。

 

f:id:tabo222kuma:20190216204427j:image

少なめラーメン(200g)+生たまご+うずら

 

コールは、ヤサイニンニクアブラ。

午前11時40分頃着丼。

f:id:tabo222kuma:20190216204530j:image

f:id:tabo222kuma:20190216204549j:image

 

スープは濃すぎずあっさりしすぎず程よい。

アブラの甘めとの調和が旨い。

 

麺は比較的柔らかめ。

つるつると舌触りが良く、進む進む。

私の好きな感じだった。

f:id:tabo222kuma:20190216204946j:image

 

ヤサイはキャベツも多めで良し。

豚は「ラーメンほしの」には敵わないが、無難に旨い。

f:id:tabo222kuma:20190216204923j:image

 

アブラがめちゃ旨なので、絶対にトッピングすべし。

総合的には、私的にすごく好きな二郎系であった。

 

一口目が旨すぎて法悦した。

さすが群馬三大二郎系ラーメン店のひとつ。

遠いがリピートしたいお店である。