万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

頑張りすぎて足を攣った日曜日。

2月17日(日)は、午前に新里駅伝、午後にスイム記録会。

 

新里駅伝〉

桐生市新里地区の駅伝大会。

全12区間あるが、合計30kmにも満たない小規模な駅伝大会。

 

ご縁があり、昨年から「新里ちゃんねる」チームに加えてもらっている。

 

自分は最長区間の10区。

それでも3.5km。

圧倒的下りコース。

 

記録は、11分17秒。

チームは全13チーム中9位!

 

良き駅伝大会でした。

声をかけていただき、ありがとうございます。

打ち上げの焼き肉も美味しゅうございました!

 

〈スイム記録会〉

1500mTT

 

新里駅伝から急いで帰宅して、少し寝て記録会へ。

 

30分アップののち、1500mタイムトライアルへ。

トライアスロンのレースに備えてウエット着用。

長水路だし、全員一斉スタートで周回遅れの人を抜いたり避けたりと、オープンウオーターの練習になった。

 

記録は、19分14秒。

嬉しい!

f:id:tabo222kuma:20190218111857j:image

最初に抜け出すためにちょっと突っ込んで、あとはペースの維持に努めた。

 

18分台も見えてきたので、かなりうれしい。

一人スイム練習の効果か!笑

孤独に耐えて頑張ったご褒美やな。

 

そして、駅伝とスイム記録会どれも全力で頑張ったら、スイム練習で足を攣った。

 

足を攣るのなんて、現役で競泳をやってたとき以来。

それだけ頑張ったってことや。

 

良い1日でした。