万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

スイム記録会。

1月27日(日)は、ランとスイム記録会。

 

〈ラン〉

Eペースjog8km


f:id:tabo222kuma:20190127235318j:image

 

〈スイム記録会〉

約100m全力計測

約1000m全力計測


f:id:tabo222kuma:20190127235359j:image

 

朝はジョグで軽く、夜はスイムの記録会でした。

 

風が強かったけど、ランの調子は良くてこれくらいのペースだと心拍数も上がりすぎない。

 

そして、本日のメインはスイム記録会。

長水路で平均1分20秒ペースを切って泳げたのはかなり嬉しい。

 

最近の練習の成果だとおもう。

 

100mと平均ペースの差が10秒というのは結構良いらしい。

練習のアドバイスとしていただいたのは「技術的に向上して、スピードを付ける」とのこと。

 

これは自分の認識とあっていたので良かった。

スピード向上のメニューを増やしていこう。

 

良き練習でした。