万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月30日~9月2日】FTP更新、つの旨はやっぱり美味い。

8月30日(金)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒345w+3分30秒185w)*6set+5分185w+(5分245w+5分155w)*3set

バイクのポイント練習。
クリクロクラッシャーズ、相変わらずきちぃぜ。

ヘロヘロになりながら、なんとかできるようになってた。
FTP更新当初はモアパワー!って怒られまくってたけど、練習していくうちにこなせるようになるもんだ。

FTP向上してそうだから、また計測しなければ。

8月31日(土)/ラン、仕事、スイム

〈ラン〉

10.5km jog

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 100m*8 1'20 ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手、脇タッチ、ヘッドアップ、キャッチアップ、フォーミング
Main2 S Fr (200m+100m+50m)*2set 3'10-1'45-1'20 ※7~8割-8~9割-マックスとなるように上げていく。設定タイムは2'39-1'13-33"
Down 200m

合計2,900m

午前中ジョグして、休出して、スイムした。

バタバタしたけど、良い感じで練習をこなせた。


9月1日(日)/バイク、ラン

〈バイク〉

Zwift FTP Test(shorter)

見事FTP更新!214w→220wへ。
PWRは4倍を超えた。

〈ラン〉

4km ブリックラン

FTPテストで出し切ったあとにブリックランをしたら、キツすぎて4kmで心が折れた。
1km4分のペースが全然維持できず、終了。

FTPテストって本当にきつい。笑

それにしても、FTPが更新できて良かった。
向上している感じはひしひしと感じていたが、やっぱり実際に更新すると嬉しい。

次回のバイク練習から更新後のFTPが適用されるから、設定パワーがきっついんだよなぁ。笑
また「more power!」って怒られながら頑張っていこう。

9月2日(月)/ラン、スイム、つの旨

〈ラン〉

10km jog

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 400m*3 5'40 ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 300m ※プルを膝に挟んで、呼吸とキックの改善フォーミング
Main2 S Fr (100m+50m)*2set 1'45-1'20 ※8~9割-マックスとなるように上げていく。設定タイムは1'13-33"
S Fr 50m ※All Hard
Down 200m

合計2,750m

前日のFTPテストがきいていて、午前中のジョグの脚が重かった。
コースも後半登りでヘロヘロになりつつもやり遂げた。

リカバリーしたら強くなってそう。

午後のスイムは久々にプルで400m×3本をやっておいた。
良い感じだな~。
ひとかきひとかきでしっかり水を押せている気がする。

また、一人スイムに飽きてきたから人と練習したいな。
特にスピードを出す練習は一人だと本当につまらない。
人と競いながらやりたい。

このブログをみていて、一緒に練習してくれる人募集!笑
特にスイム!

まぁ、こんな辺鄙なブログだとみている人あんまりいないし駄目か!

・・・

この日は夏休み。
二部練を計画し、昼ご飯はひさびさに「つの旨」へ。

臨時休業が多いので、営業してくれるかひやひやしたが営業してくれた。
開店前の午前10時40分頃に行くとすでに10人以上が並んでいる・・・。
みんな食べたいんだな~。笑

ギリギリ第3ロットになってしまい、着丼したのは11時40分過ぎ頃。

少なめラーメン+メンマ+生たまご。
コールは、ヤサイニンニクアブラ。f:id:tabo222kuma:20190903120150j:image

f:id:tabo222kuma:20190903120200j:image

なんだか上に乗っているアブラの雰囲気がいつもと違った。

序盤はヤサイとアブラをモサモサと食し、ほどよくヤサイが減ったところでテキトーに天地返しして麺を食す。

う、うますぎる!
つの旨のラーメンほんま美味い。
ナンバーワン!

てか、麺が本当に美味いんだなあ。
スープはちょっとしょっぱめだけど、ヤサイ・麺をまとめ上げる。

久しぶりに行ったから夢中で食してしまった。

それにしても、腹が減りすぎてヤサイをコールしたら量が多い~。
なんとかはち切れながら完食。

最高でした!
ごちそうさまです!!