万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

高崎美スタイルマラソン2018

10月8日(月・祝)は、高崎美スタイルマラソンに出場してきた。

トライアスロンのランが速くなるには、当然ラン単体で速くなければならない。
今のラン単体のの実力を計るにはもってこいの大会。

私は10kmの部に出場した。

結果は、38分58秒。


f:id:tabo222kuma:20181009104931j:image

んんんんん!?
おっせぇ。笑

待て待て。
この大会、実は距離が長く10.3kmあるという噂がある。
昨年もこの大会に出たのだが、ガーミンさんも10.3kmだった。

そして、今年もコースは同じ!
しかし、ガーミンさんをみると10.1kmくらい。

これは!?
どうなんだ!?

ちなみに、昨年は同大会で38分40秒くらい。
結局、退化してるんですけどね!!!

思えば昨年12月頃から、「トライアスロンに打ち込むためにランの練習を減らそっ♪」と思い立ち、ランの練習は週3くらいにしていた。

これが圧倒的過ち!!!
おかげでシーズンインしてからもランは伸びていなかった。
むしろ退化していた感もうすうす感じていた。

そして、周りの強いトライアスリートたちの指摘や意見を聞き、私のランに対する姿勢が間違っていたことに気づく。

気づいたのが8月!
そこからランの練習も増やし(朝練を増やしたりして頑張った)、2ヶ月くらい経っただろうか。

その結果がこれだ!
よし、戻ってきた!戻ってきつつあると思おう!!!

んんんんんんあああ!
今のラン単体の実力を計れて良かった。
タイムは正直だ。

まずは、昨年並みのランに戻し、そこからさらに速くなってやるで。
っしゃ!

・・・

一緒に上州アスリートクラブで練習している先輩に負けた!!!
圧倒的実力不足!
勝ちたかったのにーーーーーーーーーー!