万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

朝練は起きるところから練習が始まっている。

9月12日(水)/スイム

前日がランのポイント練だったため、アクティブレスト代わりのスイム練。

Up SKPS 400m
IM&Fr 100m*4 1'50 奇数IM・偶数Fr
Main S Fr 200m*5 3'00"
Easy 100m
P スカリング 50m*2 ※25mはP
K グライドキック 50m*2 ※25mはS
Forming 100m
S Fr 50m*2 1本目:E-H、2本目:H-E
Down 200m

合計2,500m

久々に短水路のプールにいったら、泳げる人コースが混んでいてモチベーションダウン。

メインは200mを8本しようと思っていたが、人が多くて練習にならないので5本でやめておいた。

意識してスピードを上げなくても、楽に泳げたと思う。
スイムは調子が良くなっている。

9月13日(木)朝/バイク

久々のバイク朝練。

(9kmアップ+9kmハード)×2セット

ロードレースやヒルクライムをメインでやっている人と2人で練習。
やはり、強い。
ローテで回すと引きちぎられてしまう。

1セット目は、ローテを回したあとにちぎられたけど、その後一定以上離されないよう頑張った。

2セット目は、1セット目を教訓として中盤までは後ろに付かせてもらい、それ以降ローテした。
最後のスプリントでも敗北。強い。

サイクリストは、トライアスロンのバイクパートも強い。
この人もトライアスロンのバイクが強い。

こういう強い人たちと練習すると目標になって良い。
いつか追いついて、追い抜く。

この朝練は、平日の朝5時30分から開始というやんちゃ練習。
もはや、起きること自体が練習であり、起きられないと敗北だ。

遠いところから来る人は、4時30分とかに起きているらしい。
私は5時起きで精一杯だ。
猛者は早起きも得意なのか。

ブログは、主に仕事前に下書きを執筆しているが、すでに眠い。
強度が高い練習後の仕事は格別だ!最高!

今日の夜はジョグ10kmするぞ~。