万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月3日~5日】最近の練習

8月3日(金)/バイク

華金はバイク練。
俺の嫌いなメイン5分ハードがある。
うるせえ、淡々とやるだけだ。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット
クールダウン5分~10分

8月4日(土)/ラン・スイム

この日は、朝からランとスイムの練習。
やる気がある人たちとの練習は心地よい。

〈ラン〉

7kmクロカンjog

ランは観音山ファミリーパークの山の中コースをジョグ。
朝から蒸し暑くてびちゃびちゃになった。

〈スイム〉

Wup SKPS 400m
P スカリング 50m×4 ※25mS。
K グライド 50m×4 ※25mS。
S メイン2000m泳 だいたい30分くらい
Easy 100m
S dash 50m×8
Down 200m

計3,500m

ランの後に、上州トライアスロンズでスイム練。
2000m泳は30分切れず。
良き練習でした。

朝から2種目で疲労したので、お洗濯してお昼寝。
起きたら飲み会の時間に。

この日は、トライアスロンに興じる30歳以上男女の飲み会が。
通称「Over 30's」だ!笑

その後に合のコンが控えていたので早々に退場。
同じ種目に興じる仲間は良いね!

8月5日(日)/完全休息

朝7時から、榛名湖周辺で合宿しているやる気メンバー達とラン練習する予定だったが、前日の飲み会により起きたら9時を過ぎていた。

やはり起きれなかったか・・・。

久々に遅くまで飲んで練習に行けず・・・。
やはり酒はよろしくないね。
ほどほどだね。

最近は完全休息がなかったので、部屋の掃除やカーペットの洗濯を済ませ休息。
読書をしたり、のんびり過ごす。

最近読んでいるのは、池井戸潤の「下町ロケット ゴースト」だ。


f:id:tabo222kuma:20180806123032j:image

下町ロケット」シリーズの3作目で、相変わらず面白い。
しかも、秋には続編が出版されることがすでに決定済み。
要チェックや。

主人公ら佃製作所の面々の仕事に対する情熱。
幾度となく降りかかる困難にくじけることなく立ち向かう様。
我々トライアスリートも見習わなければと思わされる。

下町ロケット」シリーズ、おすすめだ。