万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

メンタンピン三色赤3。

8月9日(木)は、スイムとランの練習。

早朝にランの練習をしようと思ったが、起きられず。
朝が弱いのだ。

自分を戒めるために時間休を取得し、2種目練習を実施。
週末の前橋ミニトライアスロンのための調整も兼ねている。

〈スイム〉16:00~16:50

Up SKPS 400m
IM&Fr 100m*4 1'50 奇数IM・偶数Fr
P (100m*4)*2セット 1'45 1本目:Forming 2本目:E-H 3本目:H-E 4本目:H-H
Easy 100m
P スカリング 50m*2 ※25mはP
Main S Fr 100m*7 1~4本:1'30 5~7本:1'25
Down 200m

合計2,700m

長水路でのメインはきつい。
本当はメインを9本で1'20を2本追加したかったが、1'25でギリギリだった。

〈ラン〉17:20~18:20

3km jog+1000m×2本(レースペース)

週末のミニトラに向けて調整。
レースペースの3'50~59'を想定して刺激を入れた。
ほぼ想定通りの走りができ、調整完了といったところだ。

〈麻雀〉

本日3種目めは麻雀。
前から気になっていた新しくできた雀荘でフリーを嗜む。

どんなときも乱れない精神力を身につけるためのトレーニング。
そう、トレーニングの一環なのだ。

5半荘で結果は、1-1-3-3-4となんとも尻すぼみな感じに。
練習の疲れで後半眠かった(言い訳)。

表題のメンタンピン三色赤3で倍満を和了したのが気持ちよかった。

ダマで跳満くらいでいっかと思っていいたところリーチがかかったので、ノータイムおっかけ。
その後、他家からさらにリーチがかかり三人での合戦へ。
リーチの他家からロン。

三四五赤六七八③④⑤赤3477 ロン5赤

ド高めである。
良き和了であった。

また、久々のフリーで、A級ミス(いわゆる負けに直結するミス)が2つくらいあったのが鮮明に記憶されている。

麻雀もトレーニングを怠ると、すぐに弱くなる。

麻雀の文章が一番長くなった 笑

そんな感じ。