万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月27日~31日】本年も大変お世話になりました。

12月27日(金)/完全休息

仕事納め。

夜には久しぶりの若手メンツでの忘年会があった。

 

夜練習ができないので、朝に軽くジョグだけしようと思っていたが起きられず。

相変わらず朝に弱い。

 

忘年会は笑いすぎておなかが痛くなった。

しかし、会話の中身は薄い。笑

それが心地いいのだ。

 

12月28日(土)/スイム、ラン

〈スイム〉

長水路

Up  100m*6 1'45 ※奇数FlyMix、偶数BaMix 

P 100m*6 1'40 ※各種スカリング

P Fr (300m Hard + (25m Hard +75m Even)*12)

Loosen 100m

K Fr 50m*10 60"

S Fr 100m*4*4set 1set:ディセンディング(1'40")、2set:3H1E、3set:H-E-H-E、4set:3H1E(2~4setは2'30") ※Eは流して泳いでも休んでいてもでちらでもOK

Down 200m

合計5,100m

〈ラン〉

1000m×5本(設定3'30、レスト2分30秒くらい(ジョグ))。
結果は、3'30-3'29-3'27-3'33-3'31。

 

この日は、群馬県トライアスロン協会(チーム名:L-Wing)の練習会。

 

スイムは全然練習していないので、久しぶりにこのメニューをやったらやばかった。

というか、スイムの練習しな過ぎて、ハードの部分で追い込めるほどのハードができなかった。

 

スイムはこれから上げていくので、現時点ではこのくらいでいい。

ただ、やっぱり泳がな過ぎるとだめだね。笑

 

そのあとすぐにランのインターバル。

スイムで身体が重かったけど、結構走れたのでよかった。

 

ランは順調に、トライアスロンに向けて順応している感じ有り。

 

良き練習でした。

 

12月29日(日)/ラン

10.5km jog

f:id:tabo222kuma:20191231211226j:image

前日がハードだったので軽くジョグ。

いつもの家の周りのアップダウンばかりのコース。

 

ランは調子良いので、良い感じで走り終えた。

 

12月30日(月)/バイク

Zwift FTPtest

f:id:tabo222kuma:20191231211238j:image

決心して、年越し前にFTPテスト。

My FTP is 218w !!!

8w更新や!

 

くうー、10w更新したかったあー。

しかし、現在の実力把握完了。

 

これから練習もレベルアップか。

最初がきついけど、乗り越えると強くなる。

 

昨シーズンのピーク時のFTPをはやくも越えそうだ。

シーズンスタート時には、より強くなった私でレースに望みたい。

 

・・・

 

夜はいつものメンツ達で忘年会。

楽しくお酒を飲んだ。

 

この腐れ縁もながいなあ~。

仲間ってええなぁ~。

 

そろそろ結婚式の招待をしなきゃで、ちょろちょろ声をかけているけど、みんな快く出席すると言ってくれて嬉しい。

 

良い奴らばっかやんけ。

 

12月31日(火)/完全休息、年越さない麻雀

晦日は毎年恒例の「年越し麻雀」。

高校生のころから現在まで、開催されなかった年はない。

 

しかし、最近は年を越さずに終わることが多い。笑

もはやただの麻雀だ。

 

昔は、年越しして、朝までやってそのまま初詣の流れもあったのになぁ。

おっさんになったな~。

 

麻雀前にジョグしたかったけど、前日の忘年会でのお酒のおかげで起きられず。

 

しかも、年越し麻雀は朝早くからやるので睡眠不足。

麻雀は集中力が肝心なのて不安だったが、無事お年玉ゲットして終了。

 

夜は、奥様お手製の良いお肉のすき焼きを食べて、満足して今年を終えられそう。f:id:tabo222kuma:20191231210818j:image

 

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

特に面白みもないブログですが、見てくださってる方もいらっしゃるので、何が役に立てるような記事も書ければ良いのですが…

 

良いお年を!