万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

今度はアクアスロン。

10月7日(月)は、スイムの練習を行った。

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 400m*3 5'40 ※パドル有り
Drill 50m*2*5set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ、フォーミング
Main S Fr (200m+100m+50m) 3'10-1'45-1'20 ※7~8割-8~9割-マックスとなるように上げていく。設定タイムは2'39-1'13-33"
Down 200m

合計2,850m

前日は、前橋トライアスロンフェスタでレースだったが、距離も短くポイント練習代わりとしていたので、通常より少しだけ軽めにスイムの練習をしておいた。

また、10月14日(月・祝)に「東京湾アクアスロン」にエントリーしているので、スイムの精度を落としたくないというのもあった。

今年度のトラアスロンで「日本エイジグループ選手権」に出場できなかった腹いせに、「俺が勝てそうなレースねぇかな~」と思って見つけたのが「東京湾アクアスロン」だった。

アクアスロンは、トライアスロンを始めようと思っていた初期の頃に「前橋スイム&ラン」で一回だけ経験したことがある。

スイム1.5km&ラン10kmと、まさに私向けのレース!
前橋トライアスロンフェスタに引き続き、優勝を狙う。

ってことで、今週はスイムとランの練習ばかりやって、ちょろっと調整して「東京湾アクアスロン」やってきやす~。

台風の様子が心配だが・・・。