万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月15日、16日】ジュニア合宿最終日とフタツメと。

7月15日(月・祝)/関東圏ジュニアトライアスロン合宿最終日

ミニトライアスロン(swim200m、bike5km、run1500m)×2本

ジュニアの合宿最終日に参加。

朝4時に起床し、榛名湖へ・・・。
前日は、期日前選挙で寝るのが遅くなったため過酷!
しかし、早朝から気合いでミニトライアスロンに参加。

ジュニア達は朝から元気だった。
スイムも速いし、ランも速い。
バイクはまだまだ伸びそう。

中学生のうちからガツガツやっててすごい。
将来のオリンピアンが出るかもしれないな。

私もジュニアに混ざって2本頑張ったので良き練習となった。
ミニトライアスロンといえども、全力だからね。

練習後のゆうすげの温泉が気持ちよかった。笑

7月16日(火)/ラン

6000mPR(設定3'50)+1000m1本

上州アスリートクラブにてランのポイント練習。
前日のミニトラが結構きいていたが、頑張って参加。

結果!
PR:3'48-3'50-3'47-3'50-3'50-3'48。合計22分53秒。
1000m:3'29

ペース走が、なぜかめちゃくちゃキツかった。
1000m1本は250mが終わった時点で身体が動かなくなり、だらだらと失速して終了。
全然ダメだった。

疲れてたかな~。
まあ、ペース走はハァハァ言いながら乗り切れたから良しとしよう。
ランの強化をせねば。

・・・

練習後は、榛名湖トライアスロンのリレーメンツでラーメンを食べに行くという予定だった。

しかし、バイク担当の先輩がお仕事で来られなかったので、ラン担当のスーパーエース(フル2時間24分台の化け物)と差しで行った。

タツメ伊勢崎店。

何気に初フタツメだ。
注文したのは、「濃厚タンメン」と二人でひとつ「唐揚げセット」。

着丼。

f:id:tabo222kuma:20190717092607j:image

素晴らしい野菜の盛り。
唐揚げは噂通りめちゃでかかった。f:id:tabo222kuma:20190717092626j:image
2人でひとつにしておいて本当に良かった。

タンメンを一口。

うまい。
濃厚でいて野菜の旨味もある。

麺は二郎系っぽい感じで、もちもちして私の好みだった。

f:id:tabo222kuma:20190717092656j:image
これはまた食いたくなる可能性あり。

唐揚げはニンニクがきいていて食欲増進させてくれる。
さくさく熱々で良し。

人気の理由がわかった。
美味でした。