万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

初の平日朝スイム。

8月6日(火)は、朝スイム、夜ランのポイント練習を行った。

〈スイム〉

長水路

Up SKPS 400m
K Fr 100m*10 2'10
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 100m*8 1'40 ※パドル有、6本目ヘッドアップ、ラストハード
Down 200m

合計2,600m

〈ラン〉

上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

5000mペース走(設定4'00)+300m3本(Rest60")。
結果は、PR:3'56-4'04-3'58-3'58-3'57。合計19分52秒。300m:57"-55"-53"。

トライアスロン仲間が前橋の水泳協会で頑張っているので、そのツテで朝練に参加させてもらった。

8月5日から二週間程度、前橋市民プールが毎日朝6時から使える。
練習会に混ぜてくれた前橋市の水泳協会の方達に感謝。

初の平日朝スイム。
それも外プール!
夏の外プールは気持ちが良い~。
ありがたや~。

朝の6時から社会人や子どもが10名いかないくらい集まって、おのおの練習していた。
みんなモチベーションが素晴らしい。

私も、トライアスロン仲間と一緒に練習。
朝のスイムは全然身体が動かなくて、いつものサークルだとキツすぎた。
そのため、サークルを緩くして、フォームなどに気をつけながら泳いだ。

朝から気持ちよく泳げた。
しかし、その代償に午前中が激しく眠かった。
朝スイム、恐ろしい・・・。
平日に何回もできそうにないぜ。笑

夜のランのポイント練習は、暑さに慣れてきたのと、いつもより設定が10秒緩かったので良い感じでこなせた。

追加の300mもビルドアップで上げていけたし、良いイメージで終われた。

よしよし、徐々に暑さに対応出来てきているぞ。
週末は練習代わりの「前橋ミニトライアスロン」があるので、そこでしっかりランまで追い込もう。