万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月26日、27日】レース前調整。

7月26日(金)/スイム 

長水路

Up SKPS 400m
P 200m ※各種スカリング
Drill 50m*2*5set ※グラインド、片手、脇タッチ、ヘッドアップ、キャッチアップ
Main1 S Fr 100m*2*3set 1'20 ※セット間1分20秒
Loosen 100m
Main2 S Fr 100m*3*2set 1'30 ※セット間なし、ディセンディング
Down 300m

合計2,700m

日曜日のレース前のスイム調整。
前回の練習メニューを参考に行った。

調整の割に結構キツいので、良い練習になってしまった。

長水路でも、100m1分20秒サークルをそれなりにこなせるようになってきた。
スイムの実力向上が良い感じすぎる。

7月27日(土)/説明会・ラン

5km jog

この日は榛名湖トライアスロンの説明会等をこなし、その後ランコース1周を試走を兼ねてジョグした。

一緒に走るメンツが速いから、ジョグも速くて普通に汗ビチャになった・・・。
速い人は、登りでの走りの軽やかさが全然違うわ。

私ももっとランを強化しないと駄目だなと、改めて思いました。

日曜日はトライアスロンでリレー!
結果はいかに!?