万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【1月24日~26日】バイクの実走が気持ちよい。

1月24日(金)/ラン

10.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200127121412j:image

ランのポイント練習翌日のためジョグ。
暖冬のおかげで、夜も厚着せずに走れて気持ちよい。

ジョグしていたら、左折してくる車にひかれそうになった。
群馬県は、歩行者優先ができない運転者が多くて怖い。

夜に走るときは反射タスキを装備しているし、視認できないってことはないと思うのだけれど・・・。
自分が運転手の時は、ランやバイクの練習をしている人に優しい運転者になろう。

・・・

練習後に「つの旨」へ。
かなり休業していたが、なぜかこの日は営業していた。
このチャンス、逃すわけにはいきますまい。

並びもそこまでで、着丼まで40分くらいだった。

少なめラーメン+生たまご。
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20200127121431j:image

ツイッターでは「スープに迷いがある」とか「一人での営業に限界を感じている」とか、店長がネガティブなことばかりつぶやいていたが、一口食ったらくっそ旨かったのでこれからも頑張ってほしい。

スープ良し!麺良し!豚は超良し!
途中で七味をぶっかけて食えば食欲加速。f:id:tabo222kuma:20200127121451j:image

f:id:tabo222kuma:20200127121505j:image

f:id:tabo222kuma:20200127121520j:image

このラーメン、生たまごに合いすぎやって・・・。
豚もなんでこんなに旨いんや・・・。

人を雇って、無理せず営業を続けていってください!
応援しています!

1月25日(土)/バイク

2時間実走(TSS178)

f:id:tabo222kuma:20200127121535j:image

この日は天気が良くなるとのことだったので、バイクの実走がしたいな~と前日から思っていた。

朝をまったり過ごしたので出発したのは午前9時30分過ぎ。遅い。笑

アップダウンのあるコースで体を温め、渋川市赤城町の坂で気張っておいた。
頑張ったので、後半は脚が消耗しまくっていた。

最近はバイクの実走が気持ちよい。
実走は、室内でのローラーより景色などを楽しめて良い。

もっと暖かくなったら「榛名湖トライアスロン」の練習がてらに、榛名湖まで登っておきたい。

1月26日(日)/完全休息

前日にバイクで頑張ったので完全休息。

一緒のランニングクラブで頑張る後輩が、「群馬県100キロメートル駅伝競走大会」でうちの近所の区間を走るというのでの応援へ。

登りの区間でつらそうだったけど頑張ってたね~。
応援されると頑張れるのは自分も実感しているので、気張って応援しておいた。
効果があったかはわからない。笑

また、同時刻頃に、勝田マラソンに先輩や後輩が出ていたので応援の念を送っておいた。
みんなベスト更新していてよろしい。
私も負けていられない。

その後は結婚式のために打ち合わせやら何やらしていて、あっという間に一日終了。
休みはあっという間や~。

父の死もなんとなく受け入れられてきた。
また月曜日から頑張るか。