万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

久々に筋肉痛になった。

4月22日(月)は、スイム練習を行った。

Up SKPS 400m 
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 200 m* 6 2'50 ※パドル有り
Drill 50m*2*3set ※片手クロール、キャッチアップ、脇タッチクロール
Main2 S Fr 50m*4*2set 1'20 ※E-H、H-E、H-H、E-E
Down 200m

合計2,700m

この日は、朝起きたときから主に下半身が筋肉痛だった。
上半身も肩周りなどがちょっと筋肉痛気味だった。
前日の前橋・渋川シティマラソンでがんばった証だ。

そのため、完全休息にしようかと思ったが、スイムの間隔が開くと水の間隔がなくなってくるので、軽めにスイム練習をしておいた。

泳ぎ始めると、筋肉痛のせいで動きが悪く身体も重かったが、アップ終わる頃にはいつも通り泳げるようになった。

スイムの良いところは、疲れていても軽めだったら全然練習できるところ。

よく考えたら、スイマー現役時代は週6日練習があって毎日泳ぎ混んでたわけだから、こんくらいの練習量なら余裕か。笑

ありがたや。

プルでパドルをつかって筋トレもできたし、身体を動かして血行も良くなり良い感じで脚の疲労は抜けたか。

5月のトライアスロン大会までもう一カ月ない。
がんばってこ~!