万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【最近の練習やら】前橋・渋川シティマラソンのペアマラソンに出場。

4月19日(金)/ラン

11km jog

日曜日の前橋・渋川シティマラソンに備えてジョグ。
ガチの大会なら調整メニューにするが、ペアマラソンで練習代わりなので普通にジョグしておいた。

最近ジョグの調子が良い。
やっぱり、定期的にちゃんと走っていると調子は上向いてくる。

4月20日(土)/完全休息

翌日の前橋・渋川シティマラソンに備えて完全休息。
バイクのサドルやDHバーの調整やら、家事などをしてまったりすごす。

ランチでいった「マムタージ」のカレーは相変わらず美味でした。

f:id:tabo222kuma:20190422105342j:image

4月21日(日)/前橋・渋川シティマラソン

第6回目の開催となる「前橋・渋川シティマラソン」にペアマラソン(男子)の部に出場。

ペアなので相方が必要なのだが、相方の脚の調子が悪く一時は出場も危ぶまれた。
しかし、相方が無理を押して出場してくれたので無事完走できた。
ありがたいことです。

相方が前半の約25km、私は後半の約17kmを走った。
私は、ハーフマラソン的なペースで、ペース走代わりに走った。

結果、1km3分53秒ペースで走り切れたので結構良い感じだと思う。
目標は3分55秒ペースだったので目標もクリアー。

相方は、脚の調子が心配されたがやってくれました。
1km5分~6分ペースで走るといっていたが、なんだかんだ5分を切るくらいのペースで走っちゃうあたりさすがだ。
脚の痛みもぶりかえさなかったようなので良かった。

来年はお互いが良いコンディションで再戦したい。

そういえば、男子ペアマラソン部で総合6位だったので、後日賞状が送られてくるらしい。
よしよし。

よき大会でした。

f:id:tabo222kuma:20190422105359j:image