万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

初めてのランコースとプール。

4月7日(日)は、ランとスイム練習を行った。

〈ラン〉

7.5km jog

〈スイム〉

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 S Fr 100 m*8 1'30
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手クロール、キャッチアップ、脇タッチクロール、ヘッドアップ、フォーミング
Main2 S Fr 50*4 1'20 ※E-H、H-E、H-H、E-E
Down 200m

合計2,400m

タイミングやらなんやらで、引っ越してから家の周りでジョグをする機会がなかった。
この日、始めて新居の周りをジョグしたが、アップダウンが激しい。
ジョグしてるだけで強くなりそうだぜ。笑

また、4月・5月はホームとしていた県営プール(綺麗な長水路プール)が耐震改修工事になるため利用できない。

そのため、新居の近くでプールをさがしたら良さげなのがあった。
市営プールで安い。

記録会ぶりの軽めのスイム。
泳ぐには問題なさそうだ。

しかし、水温が高めな気がした。
心拍が上がる練習をしたら、身体が結構暑くなった。
大丈夫か、これ。笑

そして練習後、注意事項などを眺めてみると「パドル使用できます」の文字。
まじかよ!
通常でパドル使用できるプールって貴重やぞ!
予想外の僥倖に少しテンションが上がった。

次回からパドルを使った練習ができる!
ありがてぇー。