万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

心拍計と固定ローラーの通信の調子、悪くない!?

4月11日(木)は、バイク練習を行った。
ZwiftでCriss-Cross。

バイクのポイント練習だ!
クリスクロス・・・きち~。

そして、最近心拍計の通信が良く落ちて、グラフがすごいことになってる。
落ちて復活、落ちて復活を何回繰り返すねん・・・。

また、固定ローラーも通信でパワーを表示しているが、この日は明らかに低くパワーが表示されていた。
普段のSST並みのパワーも維持できない(表示上は)状態。なんなの・・・。

たぶん、ケイデンスの変動が激しかったし、急激に落ちてそこまで上がらないを繰り返していたからそのせいなんだろうけど、なんでケイデンスも落ちたり復活したりを繰り返してるんだ・・・。

主観的強度で乗り切ったけど、パワーで管理するよりくっそ疲れた。
たぶん、設定パワーより頑張ったと思う。

心拍計もMizuro Bも電池切れ間近なの!?
原因がわからないけど、イライラするから電池交換しようかしら。

てか、パワーメーター買おう。
そろそろZwiftの仮想パワーも卒業したいし。
あ~お金が~。