万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

有給とったら、練習とつの旨でしょ。

4月10日(水)は、ランとスイム練習を行った。

この日は野暮用のため有給休暇を取得していた。
そのため余裕を持って二部練を行うこともできた。

〈ラン〉

9.5km jog

〈スイム〉

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
Main1 P Fr 200 m* 8 2'50 ※パドル有り
Loosen 100m
P 50m*4 ※各種スカリング
Drill 50m*2*6set ※グライドキック、片手クロール、キャッチアップ、脇タッチクロール、ヘッドアップ、フォーミング
S Fr 100 m* 2 1'20
Loosen 100m
Main2 S Fr 50*4*2set 1'20 ※E-H、H-E、H-H、E-E
Down 200m

合計4,000m

最近は、ジョグの平均ペースが4分40~45秒/1kmくらいで余裕を持って走れる。
後半になると、勝手にビルドアップして4分20秒程度になるので良い感じだと思う。
リラックスしてこのペースで走れるので、ランはやっただけ強くなるなぁ。

春なのに雪が降り、その中を凍えながら走るのも乙なものでした。

スイムはパドル使用OKということで、早速練習に取り入れた。
パドルを使うと筋力もついてお得だ。

しかし、スイム100m×4本(1分20秒)でやろうと思ったら2本で終わった・・・。
余裕でできると思ってたので絶望した。

ま、短水路に慣れれば余裕っしょ!
焦らず行きましょ。

・・・

平日に休みをとったので、ランチは「つの旨」へ。


f:id:tabo222kuma:20190411091815j:image

雪が降る中、普通にお客さんがいた。笑
天気悪いんだから空いていると思ったら、そうでもなかった。
これが、つのうマジック。

旨い店は天気が悪くても人気なのだ。

さて、オーダーは、少なめラーメン+生たまご、うずら


f:id:tabo222kuma:20190411112642j:image

コールは、ヤサイニンニクアブラ。


f:id:tabo222kuma:20190411095428j:image


f:id:tabo222kuma:20190411205951j:image

くぅー、美味い。

麺がつるつるもちもち。
スープと良く合う。

豚もホロホロで申し分なし。

ニンニク摂取で体力回復!
また練習がんばろ。