万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

ビルドアップ。

1月24日(木)は、スイム練。

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 100m*5 1'45 ※Forming、E-H、H-E、H-H、Forming
Drill 50m*2*5set ※片手キック、片手クロール、キャッチアップ、脇タッチクロール、高速ヘッドアップ
Main S Fr 100m*3*3set 1'45 ※ビルドアップ
Down 200m

合計2,900m

そろそろスピードを上げた練習も取り入れるということで、ビルドアップを久々に行った。

淡々とこなしていた100m*10本1'30サークルがきいているのか、ビルドアップで順調に上げて行けた。

1'25-1'20-1'15くらいで良い感じであった。
スピードを上げたときのリズムをなんとなく思い出してきて、楽しくなってきた。

やっぱりどの種目でも、速くなると楽しくなってくる。
先日まで飽きていたスイムなのに、単純だ。笑

スピード持久力を上げていき、記録会の400mでいいタイムを出したい。