万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

TTバイクでバイク練。

12月19日(水)は、バイク練。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング7分くらい
高回転練習 
 (120~130回転で1分+イージー1分)×4セット
メイン練習
 (3分ハード+1分イージー+1分ハード+3分イージー)×3セット
 ※1分イージーはハードからギア2つ落としたくらい。3分イージーは軽いギアでイージー
クールダウン5分くらい

TTバイクを買ったら、TTポジションで乗れなきゃ意味ない。
が、三本ローラーでTTポジションを取りつつこのメニューをこなすのは無理でした!笑

群馬県トライアスロン協会所有の固定ローラーをお借りできそうなので、それが来たら本格的にTTポジションで練習しようと思う。

パワーメーターもほしいし、固定ローラーもほしい。
バイク関連は、お金がいくらあっても足りない・・・。

南無~。