万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

気を取り直してバイク練。

12月12日(水)は、バイク練。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット
クールダウン5分~10分

ポジション変更後、以前より回せなくなっている気がするが、それは身体が新しいポジションに対応していないという風に思い込むことで解決した。笑

新しいポジションを身体に慣れさせているところだ。

メインを回している感じだと、今まで回せていたギアより一段低くしないと駄目だと気づいた。
これに気づいてから、メインはしっかりと回せたし良い練習ができた。

全身を使ったペダリングを身につけ、どんどん強くなっていこう。

そういえばTTバイクが16日に納車になるらしい。
楽しみだ~。