万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

2019シーズン2戦目/5月26日/第28回遊水地ふれあいトライアスロン大会第29回群馬県選手権大会兼国体選考会

〈スイム1.5km〉19分55秒/5位
〈バイク40km〉1時間7分15秒/13位
〈ラン10km〉41分54秒/4位

〈総括〉51.5km/2時間9分4秒/総合順位4位/群馬県選手権3位

今シーズン2戦目。
密かに国体出場を狙っていたので、勝負のレースだった。

また、昨年も出場していたのでコース等も完全に把握しており、ODの自己ベストが狙えるコースだったので意気揚々と乗り込んだ。

しかし去年より、
スイム1分くらい速くなる。
バイク30秒くらい速くなる。
ラン1分30秒くらい遅くなる。
全体でみると去年より7秒速くなる。

こんな結果に…。

この時期に、ラン時点の気温が32度以上あるってひどいよ・・・。
熱中症にならなくてよかったけど、暑さに対応出来ず失速。
出場者のランラップを見ると、みんな暑さに対応出来てなかったぽいけど。

ランで走れたら自己ベスト更新できそうだったんにな。

大学生に勝てず、国体も出場できなかった。
悔しいな~。

悔しいけどこれが今の実力だから、仕方ない。
地道に実力を付けていくしかない。
がんばろ~。

それにしても、仲間がたくさん出場している大会って心強くて良いね!
お祭りみたいで楽しい。

暑い中応援に駆けつけてくれた仲間も多く、人に恵まれているなぁと実感した大会だった。

何気に、ちゃんとした大会で総合6位以内に入るのは初めて。
総合表彰うれしい!

また次のレースに向けて練習あるのみや。

f:id:tabo222kuma:20190527114630j:image

 

f:id:tabo222kuma:20190527114710j:image