万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

アクティブレストのスイム。

5月27日(月)は、スイム練習を行った。
前日がトライアスロンのレースだったため、アクティブレスト代わりとし、時間も短めで強度も軽めにしておいた。

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 400 m*2 6'00 ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*4set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、手をグークロール
Forming&Down 200m

合計2,100m

余裕かと思い泳ぎ始めたら、結構身体が重かった。
やはりレースのダメージはちゃんとあるのだな。

それでも、レース翌日だけあって水の感覚や進む感覚は良い。
ただ、スピードは出せなかったのでプルも本数を減らして、ドリルで動作を良化して終わりとした。

まったり泳いでリラックスできた。

レース後なので疲労を抜いて、また練習を積み重ねていこう。