万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

今シーズン6戦目/前橋市民スポーツ祭第32回前橋ミニトライアスロン

公式記録がまだ公表されていないので、各種目ごとのタイムはわからない。

〈スイム500m〉2位でアップ
〈バイク30km〉1位でランへ
〈ラン10km〉逃げ切って1位キープ
〈総括〉40.5km/1時間46分47秒/総合順位1位

前橋市民スポーツ祭を冠しているが、県外からの参加者もいるという歴史有る大会。
我が母校、群馬大学のプールとその辺を使って行われる。

出場しないわけにはいかない。
昨年は3位だったので、今年は優勝を目指して出場。

昨年の優勝者の方も出場していたのでどうなるかと思ったが、バイクの実力アップのおかげで勝てた。
やはり、どんな規模の大会でも1位はうれしい。

バイクは交通規制されないアットホームな大会なので、赤信号や止まれでストップアンドゴー。
インターバルが掛かり、脚を消耗するやらしいコースだ。

ランの時は湿度が高くてペースも上がらず、心が折れそうになる。
それでもここまできて抜かれるのはいやだったので頑張る。

逃げ切り。
優勝とは良いものだ。

来年は33回目というゾロ目。
2連覇を目指したい。


f:id:tabo222kuma:20180813105455j:image