万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

週末は夏を満喫。

8月11日(土)

前橋ミニトラ大会を終えた後、満身創痍のためまったり過ごす。

午前10時~正午お昼寝。
むくりと起き上がり、お昼を食べる。
午後1時30分~4時30分お昼寝。
おもむろに起き上がり、部屋の掃除と前橋ミニトラで汚れたバイクのメンテを行う。

バイクのメンテをしていたら、変速のワイヤーが切れた。
前々からやばそうだと思っていたら、ついに切れた・・・。

急いで懇意のバイクショップに持って行き、修理を依頼。
14日からの合宿に間に合うのだろうか・・・。

その後、浴衣を装備して前橋花火大会に繰り出す。

ところで、かき氷といえば、練乳だ。
お祭りの屋台のかき氷には、高確率で練乳がない。
遺憾だ。

前橋花火においても練乳はなかった。
前橋市長になんとかしてもらいたいものだ。

そして、お祭り屋台といえば「ベビーカステラ」だ。
くっそ暑いのに、あの素朴でパサパサしたカステラを食す。
口の中の水分を奪われて、気持ちよくなる。

前橋ミニトラで優勝した後の花火は、より一層きれいだった。パサッ


f:id:tabo222kuma:20180813111404j:image

8月12日(日)

6km jog

この日は、アクティブレスト代わりに少しだけジョグをした。

大会後でめちゃくちゃ脚が重かった。
走らなくても良かった気がするが、練習しないとソワソワしちゃう。

そして、夜は帰省している後輩のために飲み会。
お盆だからか、日曜日の高崎なのに人がたくさんいた。

良き仲間と飲む酒は旨い。
くだらない話、中身の無い話・・・最高だ。

合宿を乗り切る元気をもらった。