万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

関東ブロック合同強化合宿1日目。

8月14日(火)は、関東ブロック合同強化合宿の1日目。

 

僭越ながら、私、群馬県トライアスロン協会の強化指定選手に選ばれているので、参加させていただきました。

 

この合宿は、中学生から大学生、社会人までのエリート選手も参加しているものだ。

 

トライアスロンの日本選手権や大学ならインカレなどに出場する猛者がいる、ゴリゴリの合宿だ。

 

そんな中でぽっと出の私が練習に混ぜてもらえるというのは非常に刺激になり、感謝。

 

さて、1日目は、お昼に集合して自己紹介やらミーティングを終えた後早速練習へ。

 

まずは赤城から昭和村までのアップダウンのあるコースを3グループに分けて一時間ちょい。

 

登坂が弱い私はヘロヘロになり目的地へ。

もちろん千切られている。

みんな坂強すぎやろ。

 

昭和村では1kmくらいとれるところで、ローテーションの練習。

ここでも坂があり、めちゃくちゃつかれた。

 

坂はやめてーーー!

 

その後、陸上競技場へいきラン。

 

こりゃまたアップダウンのあるコースを、ジョグという嘘をつかれ、まあまあ早いペースで走る。

 

そして、その後レースペースの基盤づくりということで(200m+200m)×10セット。

最初200は45秒程度、つなぎの200は70秒程度。

 

5本目までは謎の腹痛に襲われあきらめかけたけど、ドリンク飲んだら嘘のように消えその後は快走。

 

バイク2時間の後のランは足が重かった。

実践の足の重さでのランができた。

 

めちゃくちゃつかれた。

でも、これ、初日なんだよねーーーーーーーーーーー!!!!

ああああああああああああああ。

 

2日目が一番ハード。

私は死ぬのかもしれない。

 

今日はもう寝よう。

2日目、乗り切れることを祈って。