万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

10-FEET、ライブ映像DVDを発売!!!

12月5日に、10-FEETのライブ映像DVD『OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII』 が販売開始となった。

これは、アルバム『Fin』を引っ提げて行われた全61ヵ所におよぶ全国ツアー<10-FEET “Fin” TOUR 2017-2018>より、2018年2月22日にZepp Tokyoで行われたワンマンライブの全27曲を収録したもの。

10-FEETといえば、私が一番好きなバンドだ。
大学一年生の時に出会って以来、ずーーーっと聴いている。

発売されることが告知された瞬間にAmazonで予約していた。
久しぶりのライブDVD!わくわくしまくりだ。

手元に届き、お酒を嗜みながら視聴!
やっぱりライブDVDはお酒を飲みながら見るにかぎる。
最高だ。

ギターヴォーカルのTAKUMAのMCはまじでいい。
お客さんを笑わしたかと思えば、心に響くことを言って泣かせたり。
すげえなっていつも思う。

そして、DVDを見ていてある違和感に気づく。
「なんかこのMC聴いたことあるし、曲も既視感あるな・・・?」

そう、私は2018年2月22日にZepp Tokyoで行われたワンマンライブに参戦していたのだった。
つまり、DVDには私が写っていることになる。

自分が参戦したライブがDVDになるのってうれしいな~。
どこに写っているか、スローにして目を凝らさないと絶対わからないだろうけど。笑

とにかく、10-FEETはCDも最高、DVDも最高、ライブはもっと最高ってことだ。
トライアスロンのレース前に聴くと、「やってやる!」という気持ちにさせてくれる。
競泳時代からレース前にはよく聴いていた。

これからも、お世話になることだろう。
まだ10-FEETを聴いたことない人、CD必聴だ。

<収録曲>
『10-FEET“Fin”TOUR 2017-2018』2018年2月22日(木)Zepp Tokyoより

01.1 size FITS ALL
02.火とリズム
03.SHOES
04.fast edge emotion
05.2%
06.十二支
07.JUNGLES
08.Fin
09.風
10.月~sound jammer せやな~
11.FUTURE
12.super stomper
13.back to the sunset
14.4REST
15.夢の泥舟
16.STONE COLD BREAK
17.太陽4号
18.アンテナラスト
19.VIBES BY VIBES
20.goes on
21.蜃気楼
22.1sec.
23.ヒトリセカイ
24.その向こうへ
25.RIVER
26.JUST A FALSE!JUST A HOLE!
27.hammer ska