万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

自己紹介

はじめに

はじめまして。
どこにでもいるアラサー公務員です。

2017年にトライアスロンデビューし、トライアスロンの面白さに魅了されました。
ハマると欲が出てきて、少しでも上位を目指したくなるもの・・・笑

そんな私がどこまでゆけるのか、日々の練習や大会のこと、トライアスロンに関すること、その他取り留めの無い話などを綴りながら、成長していくことを目的にブログを開設しました。

しかし、私は幼少の頃から大してスポーツが得意なわけではなく、体育はいつも「3」。


人並みの身体能力、いや、人よりもやや劣った身体能力しかなかったように思えます。
また、身長も低く、高校1年生くらいまではデブでした笑(この話は別の時に触れられたらします)。

 

スポーツの経歴など

競泳(小学校1年生~大学卒業まで)

私が子どもの頃はスイミングがはやっていました。
まわりの友達がやってるからやりたくなって始めた気がします。

小学校4年生頃から選手コースに入り、週6で水泳をしていました。

専門種目は背泳ぎ。

しかし、中学・高校と関東大会にすら出場できない程度の力しかありませんでした。
大学でもインカレはおろか関カレで表彰台に上がることはありませんでした。

自分でもなんとなく「水泳の才能が無いなぁ」と感じていました。

長距離走(社会人4年目~今まで)

長距離走(社会人4年目~今まで)社会人になり競泳もやめ、事務職ということもあって順調に増量していった私。

このままではヤバいと思い、社会人3年目くらいからジムで筋トレ&ランニングマシーンを週3~4くらいでやりはじめます。

そして、社会人4年目に、たまたま職場のみんなでマラソン大会に出ようという話が出て、10kmのマラソン大会に出場しました。
すると、ジムで走っていた甲斐もあってか43分くらいで10km完走できました。

調子に乗った私は、職場のマラソン部の人たちを倒してやろうと思い、マラソン部に入部。そこから長距離走にハマっていきました。

しかし、スポーツの才能の無い私は、やはり大会などに出ても上位になることはありませんでした。

 

おわりに

どうでしょうか、どこにでもる運動凡人だということがわかったと思います笑

こんな私ですが、トライアスロンに挑戦。
どこまでいけるのか・・・やっていこうと思います。

ちなみに、目標は「国体出場」「30~34JTUランキング6位以内」です!

よろしくお願いします。